オーダーメイド のボトル エッチング ギフトで大切な人へ気持ちを伝える!

オーダーメイド のボトル エッチング ギフトで大切な人へ気持ちを伝える!
コロナ禍の今こそ、大切な人に「特別な贈り物」で想いを伝えませんか? 写真やメッセージを立体的にエッチングしたボトルは、世界でたったひとつ! の記念品になります。

の気持ちを伝えたい」と思っている人は、他にもたくさんいらっしゃるのではないかと感じたのです。
そうなれば、これを事業化しない手はないと考えるようになり、「株式会社laule’a (ラウレア)」を立ち上げました。

オーダーメイドの新しい「贈り物」として、この「オリジナルボトル」をもっともっとたくさんの人に知っていただきたい、そして選んでいただきたい! と考えています。

ボトルエッチングギフトがとっても喜ばれるシチュエーションのひとつに、「出産祝い」があります。

生まれたお子さんのお名前、誕生日、出生時の身長、体重、そして写真をエッチング加工することができます。赤ちゃんの表情までわかる精密なエッチングで、ご両親はもちろん、ご本人にとっても一緒の宝物になると喜ばれています。
ボトルを眺める度に、生まれてきた日の喜びを思い出すことができる、世界にたった一つしかない贈り物を届けることができますよ!

また、「自分の子どもが生まれた記念」に注文される方もいらっしゃいます。赤ワインなど熟成が進む種類のお酒を選んで、子どもが二十歳になるまでじっくりと寝かせるのも楽しみのひとつ。一緒に乾杯する日を想像して飾っておくもよし、二十歳の誕生日のサプライズプレゼントにするもよし。1本で何度も楽しむことができますね。

ボトルのなかのお酒は、日本酒・シャンパン・スパークリング・ワインなどから選んでいただくことができます。通常ですと、銘柄は指定のものになりますが、お酒にこだわりがある方へのギフトや銘柄を指定したい場合は、是非ご相談ください!(銘柄によって価格は変わります)

ビジネスで活用される方が多いのは、やはり「オリジナルラベル」のボトルギフトです。

毎年の季節のご挨拶(お中元やお歳暮など)は、ついつい当たり障りのないお菓子やお茶などになりがちです。また、周年のお祝いなどは、どんなものを贈れば喜ばれるか、迷ってしまうこともあるでしょう。
そんな時に、「オリジナルラベル」のお酒を選べば、「何となく選んだ」ものではなく、「あなたの会社を想って作った」ということが一目で伝わります。

先ほども少し触れましたが、経営者は、自分の会社名やロゴが印刷されているのを見ると、無条件にとても嬉しい気持ちになります。もちろん、日頃の感謝の気持ちなどもメッセージとして印字することができますので、普段なかなか伝えることのできない言葉を、ラベルに託すことがきます。

エッチングやオリジナルラベルボトルは、贈る方も贈られる方も幸せになるギフトです!

ちょっと想像してみてください。突然届いた贈り物の箱を開くと、自分の写真がエッチングされたオリジナルボトルが出てきたら……。とても驚くと同時に、そのボトルをまじまじと見つめ、そしてきっと、贈ってくれた人に連絡したくなるはずです!

私自身がエッチングボトルを贈った時も、その相手の方はすぐに電話をしてくださり、「びっくりした〜! 」「写真が彫ってあるの?! 」など驚きの反応や喜びを伝えてくれます。

コロナ禍で、直接会って話すことはなかなか叶いませんが、エッチングボトルを贈れば、テレビ電話などで話す「きっかけ」にもなると思うのです。おじいちゃん、おばあちゃんに、サプライズでエッチングボトルをプレゼントすれば、その後のオンラインでの会話も盛り上がること間違いなし!

エッチングボトル(オリジナルラベルボトル)は、単に「物を贈る」だけでなく、気持ちを伝え合い、「コミュニケーションを活性化する方法のひとつ」だと思っています。

今回、エッチングボトル・オ