オーダーメイド のボトル エッチング ギフトで大切な人へ気持ちを伝える!

オーダーメイド のボトル エッチング ギフトで大切な人へ気持ちを伝える!
コロナ禍の今こそ、大切な人に「特別な贈り物」で想いを伝えませんか? 写真やメッセージを立体的にエッチングしたボトルは、世界でたったひとつ! の記念品になります。

コロナ禍で、大切な人に会えない日々が続いています。
親しい友人、離れて暮らす家族や親戚、仕事の取引先の方……。突然自由に会えなくなってしまい、寂しい気持ちやつらい想いを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
でも、コロナ禍になったからこそ、大切な人の存在の大きさや感謝の気持ちを再確認できた、という面もありますよね。
その気持ち、世界に一つしかない特別な贈り物で、あなたの「かけがえのない人」に届けませんか?

はじめまして。株式会社laule’a (ラウレア)副代表の岡繁伸と申します。
当社は、「伝えたい気持ちを、世界にひとつだけのギフトで」をテーマに、「ボトルエッチング」と「オリジナルラベル」で完全オーダーメイドのオリジナルボトルを制作・販売しています。

ボトルエッチングとは、専門の職人がボトルやグラスなどの表面に、細かい砂を打ち付けて彫刻を施す、特殊で高度な技術です。当社が採用しているエッチングは、通常より深く彫ることで、立体的で繊細な仕上がりを実現! 写真やメッセージが鮮明に浮かび上がり、より特別な「贈り物」として、気持ちを伝えることができます。

また、感謝のメッセージを記した「オリジナルラベル」をデザインしてボトルに貼りつけることも可能です。こちらはビジネス上の贈り物、お年賀やお中元(お歳暮)などに人気あります。
 — コロナで気づいた「支えられている」事実 —

私は、家業として受け継いだ着物販売・レンタルを行う事業(お店)も営んでいますが、新型コロナの影響で、昨年4月から、通常通りの営業ができなくなりました。困難な状況に立たされ、今後の対応など、あれやこれやと頭を悩ませるなかで痛感したのは、これまでとてもたくさんの人に支えられて事業を継続してきた、という事実です。着物販売・レンタルを扱うお店のHP

お店を営業するために、着物や雑貨の仕入れ先はもちろん、提携している美容院、カメラマンなど、たくさんの方々にご協力いただいています。毎日当たり前のように営業を続けてこられたのは、その一人ひとりの方のご尽力のおかげです。一緒に仕事をしていただいていることに、「心から感謝したい」と強く感じました。それはもちろん、当社のスタッフ、そして、利用してくれるお客様についても同様です。
— 感謝の気持ちを伝えるために
            ……試行錯誤の結果 —

この「ありったけの気持ち」を、何としてでも伝えたい! と考えて、いろいろな贈り物を検討したのですが、どうも「しっくりこない」のです。既製品をプレゼントするだけでは足りず、手紙で言葉を綴っても十分に伝えきれない。何かもっと「特別な形」で感謝の気持ちを表す方法はないものかと考えあぐねていました。
そして、ようやくたどり着いたのが、ボトルエッチングとオリジナルラベルでした。

実は数年前、取引先の方からオリジナルラベルの日本酒をいたいだいた経験がありました。箱を開けた時のうれしさは、今も忘れられません。ラベルに刻まれた当社の名前、ロゴマークはとても新鮮で、いつも見ているはずなのに、まったく違う輝きを放っているように見えました。そして大きく書かれた「商売繁盛! 」の文字。当社の繁栄を心から願ってくださる想いが、ひしひしと伝わってきました。何より、当社のためにラベルをわざわざ注文し、贈ってくださるという行為そのものが、とても嬉しく感じたのです。

その記憶がよみがえってきた時、「これだ! 」とピンときました。
そして、私と同じように、長引くコロナ禍で「これまで自分を支えてくれた人に感謝

タイトルとURLをコピーしました