サイズにしばられない…どんな体型でもハマる抗ウイルス[サイズレスTシャツ]

サイズにしばられない...どんな体型でもハマる抗ウイルス[サイズレスTシャツ]
身長も体型もバラバラ、100人いれば100の体型がある。同じTシャツを色々な体型の人が着れたら面白い。そんな発想からサイズにしばられない「どんな体型でもハマるサイズレスTシャツ」を作りました。それぞれの体型を活かして、なりたい自分を作る…自由なTシャツ。コロナ禍に嬉しい抗菌・抗ウイルス素材です。

れたサイズ感に見えるトップスを探していたのでこのシルエットは良いですね。私でも袖の長さ、丈に余裕があって嬉しいです。小さく見えるようにしたいので全体的にタイトなシルエットになるよう気を付けてます!

メンズも着れます

【メンズ】代表 K.Yさん(171㎝普段メンズのSサイズを着用)

Q.普段着ているサイズ感と比べていかがですか?

A.普段メンズサイズのSを着用していますが違和感ないです。ネックも開きすぎていたら着づらいですがちょうど良いです。夫婦で着まわせるのも嬉しいですね。

同色・同素材のマスクも作りました

*サイズレスTシャツ1枚に対して同色のマスク1つが付きます。マスクのみではこのプロジェクトでは販売しておりません。

表情自在、こなれた雰囲気に

●シンプルだからボトムを選びません

●小物使いで旬な着こなしに

細かいディテールにこだわりました

●こだわりのネックライン
胸元が華奢な人にはブカブカしてしまう、逆にマシュマロさんには窮屈に見える、メンズが着ても開きすぎない…など試行錯誤したのがネックライン。何度も試着を重ね、皆が着てベストなネックラインに。

●裾スリット
初めはトレンドの前後差にする予定でしたが身長差や体型の違い、ジェンダーレスということを考えるとスリットのみという結論に。スリットがあることによってコーディネートにメリハリが。こなれた雰囲気を演出してくれています。

マスクもファッション感覚で

コロナ禍で必須になったマスク。ウイルスから守る大事なマスクもファッションの一部として使ってもらいたい…そこでファッション感覚で付けれるマスクを作りました。耳の下でリボン結びをしていただくとアクセサリーを付けているような雰囲気に。頭の後ろでリボン結びも出来る長さなので自由自在に色々なオシャレを楽しんで。リボン結びに抵抗がある方は紐を切って調整してお使いください。

(4)抗菌・抗ウイルス加工の素材を使用

こだわり抜いたサイズレスTシャツに抗菌・抗ウイルスCLEANSE🄬 加工を施しました。

●抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術CLEANSE🄬とは?

1.抗菌・抗ウイルス性
繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させ、特定の細菌の増殖を抑制。
約20種類の微生物(細菌・真菌)やウイルスに対する効果を確認しています。

2.優れた洗濯耐久性
家庭洗濯50回後も繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させることを確認しています。

3.高い安全性
口腔衛生用抗菌剤をベースにした「Etak」を使用しており、各種試験で高い安全性を確認しています。

(抗ウイルスについて)

抗ウイルス殺菌活性値の実証済みです。

●試験先 クラボウ(倉敷紡績株式会社 技術部)
https://www.kurabo.co.jp/cotton/mobile_cleanse/
・住所 〒541-8581 大阪市中央区久太郎町2-4-31
・試験依頼日 2020年4月30日
・試験結果日 2020年6月16日
●結果 殺菌活性値 未洗濯 2.47 洗濯50回後 1.63

(注意)
・全ての細菌・ウイルスに対して効果があるわけではありません。
・抗菌・抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
・抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。
・抗菌性、抗ウイルス性の評価に関しましては、クラボウの独自評価によるものです。

(5)商品詳細

【サイズレスTシャツ】カラーバリエーション

ホワイト・