サイズにしばられない…どんな体型でもハマる抗ウイルス[サイズレスTシャツ]

サイズにしばられない...どんな体型でもハマる抗ウイルス[サイズレスTシャツ]
身長も体型もバラバラ、100人いれば100の体型がある。同じTシャツを色々な体型の人が着れたら面白い。そんな発想からサイズにしばられない「どんな体型でもハマるサイズレスTシャツ」を作りました。それぞれの体型を活かして、なりたい自分を作る…自由なTシャツ。コロナ禍に嬉しい抗菌・抗ウイルス素材です。

もハマるTシャツ】があったら面白いな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同じTシャツを色々な体型の人が着れたらいいな…と、そんな発想から作りました。

【どんな体型でもハマる】サイズとは… 一般的なレディースサイズのS~XL、一般的なメンズサイズのSになります。

今回ご紹介させていただく【どんな体型でもハマるサイズレスTシャツ】は長袖カットソーです。

以下【サイズレスTシャツ】 という商品名でご紹介させていただきます。

【サイズレスTシャツ】を色々な体型の人(Sサイズさん、マシュマロさん、のっぽさん)で着回し

Sサイズさん、マシュマロさん、のっぽさんの代表3人を中心に何度も細かい修正を重ねました。着丈、袖の長さ、スリット、特にネックライン。皆が着てベストなシルエット、皆が着てこなれたサイズ感、男性が着てもナチュラルな雰囲気に…ようやくたどり着いたのがこの【サイズレスTシャツ】です。

●Sサイズさん代表…150㎝ K.Kさん(本社スタッフ)
小柄なのに子供っぽく見えない着こなしが上手なK.Kさん。アクセ使いなどでメリハリのある大人のカジュアルコーデでSサイズさん代表として参加。

●マシュマロさんサイズ代表…164㎝ A.Oさん(本社スタッフ)
全体的に柔らかなマシュマロボディのA.Oさん。体型をカバーすることが第一優先だそうですが、マシュマロ感を活かしたコーデを見せてくれました。マシュマロさん代表として参加。

●のっぽさんサイズ代表…170㎝ A.Mさん(本社スタッフ)
本社スタッフ、全社スタッフ合わせても1.2を争うスレンダーな高身長のA.Mさん。モデルさながらのバランスコーデでのっぽさん代表として参加。

Sサイズさんのコーデ

【Sサイズさん】代表 K.Kさん(150㎝普段XSまたはSサイズを着用)

Q.Sサイズさんとしてコーディネートで心がけていることを教えてください。

A.ボトムスに対してのトップスのバランス感を一番大切にしています。特にロングスカートなどボリュームのあるボトムスに合わせるときは袖をまくったり抜け感が出るよう調整します。こういうビッグシルエットのTシャツにはタイトなパンツを合わせたり、ヒールを合わせる…またアクセ使いでアクセントをつけるのもポイントですね。

マシュマロさんのコーデ

【マシュマロさんサイズ】代表 A.Oさん(164㎝普段MまたはLサイズを着用)

Q.マシュマロさんサイズさんとしてコーディネートで心がけていることを教えてください。

A.いわゆるコロナ太りという状態で最近4キロも増量…心がけていることはとにかく細く見えるようコーディネートすることが一番。ぴったりとしたシルエットよりはこういうビッグシルエットのトップスがあると重宝します。フロントイン(ふわっとさせた状態で)したりストレートのデニムにアウトして着ると体型カバーにもなります。あえてボリュームのあるショートパンツを合わせてメリハリのあるコーディネートにするのもありですね。

のっぽさんのコーデ

【のっぽさんサイズ】代表 A.Mさん(170㎝普段SまたはMサイズを着用)

Q.のっぽさんサイズさんとしてコーディネートで心がけていることを教えてください。

A.体のサイズはSサイズまたはMサイズですが、トップスだと袖丈&着丈が短い。ボトムスも体のサイズに合わせると丈が短い…など背が高いゆえの洋服選びの悩みがあります。背が高くなりすぎるので普段はヒールを履かないです。こな