富士山クリーンアップ事業

富士山クリーンアップ事業
ご寄附いただいた金額に応じて、下記の特産品の中から、ご希望の1点をお礼品として贈呈します。※お礼品の贈呈は、県外にお住まいの方です。※同一年内で複数回の寄附を行った場合でも、都度お礼品を受取る事ができます。(受取り回数の制限はありません)

山の山麓の環境美化のため、長年放置されている大規模廃棄物を一掃することは重要であると考えております。本事業は、8年目であり着実に廃棄物の撤去・処理の成果をあげております。富士山麓の美しい環境を保全するため、皆様のご協力をお願いいたします。
事業スケジュール

2021年4月:年間スケジュールの企画、調整
2021年4月:第1回撤去活動の実施
2021年5月-12月:ボランティアによる活動を複数回実施。進捗状況を見ながら重機による現場整備と、回収した産業廃棄物の搬出・処分を依頼
2021年12月下旬 :ボランティア活動終了
2022年1月初旬-中旬:最終活動で排出された廃棄物の排出・処分、来年度に向けた現場整備、活動報告書の作成
2022年2月中旬:活動報告書の提出

認定NPO富士山クラブがボランティアの募集・活動統括し、重機や産業廃棄物の処分の依頼を一般社団法人山梨県産業資源循環協会と山梨県カーリサイクル協同組合に委託。処分に掛かる費用を山梨県が負担する。

【寄付に関する注意事項】
目標金額に到達しなかった場合の寄付金の返還はございません。
目標金額に到達しなかった場合、お預かりした寄付金は自治体内で使い道を検討し、自治体が取り組む各種の事業に活用させていただきます。
目標金額を超過した寄付金の取扱いについては、各自治体の判断となります。
また、クラウドファンディングの目標金額到達前に、自治体またはさとふるの判断により、寄付の受付を停止する場合があります。あらかじめご了承ください。
お礼品をお受け取りいただける金額以上の寄付であり、且つ、お受け取り辞退のご希望がない場合は、目標金額到達の如何を問わずお礼品をお受け取りいただけます。
サイト上で表示される寄付金額の数値は、入金が確認できた寄付金の合計となりますため、即時反映されるものではないことをご了承ください。
受付終了後に入金が確認できたものについては、受付終了後に数字を更新いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
富士山クリーンアップ事業