香味野菜とフレッシュトマトで仕上げたオリジナルピラフでオムライスを皆様にご提供。

香味野菜とフレッシュトマトで仕上げたオリジナルピラフでオムライスを皆様にご提供。
調理を20年経験してきた知識で香味野菜とトマトをシナモンなどで煮詰めた手作りケチャップをオムライス専用のピラフとして開発しました。食を通じてみんなで美味しいを共有したいです。ご協力お力添え宜しくお願い致します。

はじめまして。愛媛県松山市在住の源本元と申します。レストラン、ブライダル料理、フレンチの三國シェフのお店で総料理長をしていた方に洋食を学んだりで20年近く調理に携わっております。
18歳の時に初めて飲食店で働いていた時期そのお店のオムライスを食べたとき、あまりの美味しさに自然に笑みがこぼれました。今でも鮮明にその時の記憶はあります。そこからオムライスにはまり勉強してきました。
オリジナルでオムライス専用のピラフを試行錯誤してきて、香味野菜をペースト状になるまで煮詰めケチャップも市販のだと味が重たくなるため生のトマトを塩やシナモンなどで水分がなくなるまで詰めていき、サッパリとしたケチャップに仕上がりました。数年前に完成でき、お客様からも好評のお声を頂きオムライスのファンになってくれた方もおられます。サラダ感覚で食べれるというご意見が多かったです。
リターンのご紹介

リターンと致しましては、オムライスピラフの素をお一人様10食分と考えております。1食分ずつ小分けに冷凍されていますので、炊けているご飯に混ぜるだけで大丈夫です。
プロジェクトで実現したいこと

小さい店舗を借りて、昔ながらのオムライスではなく、サラダ感覚で食べれる新しながらのオムライスをご提供できるオムライス専門店をオープンしてみんなで美味しいを共有したいと願います。
資金の使い道・スケジュール

資金は店舗の初期費用、厨房機器、食材仕入れ、CAMPFIRE様手数料等に使わせて頂きたいと思います。物件も数ヶ月前から探して、私の理想に近い物件が1件空いているので、間に合えばすぐにでも契約に進んでいきたいと思っております。

資金使い道。設備費約200万、販促費約15万、人件費約40万、食材初期仕入れ費約40万、CAMPFIRE手数料約20万。

スケジュール。令和3年8月クラウドファンディング終了、8月物件契約完了、8月SNS開設、9月中旬新店舗オープン、9月下旬リターン発送予定、でございます。
最後に

私の好きな言葉で、好きこそ物の上手になれ。という言葉があります。初めはほとんど自己満足のために料理や仕事をしてきていたな、と振り返ります。料理を食べてくれる方がいて私の仕事があると気づきました。1人1人に感謝をしながらみんなで幸せな気持ちを体感していきたいと想います。

店舗の詳細情報

店舗名屋号はまだ決まっておりません。愛媛県松山市で営業時間は、ランチ、ディナー、を柱に出張料理も視野に入れて進んでいきたい考えです。

食品衛生責任者、源本元。松山No.31572で取得しております。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
香味野菜とフレッシュトマトで仕上げたオリジナルピラフでオムライスを皆様にご提供。

タイトルとURLをコピーしました