下田藤百史の挑戦/世界最高峰のソロギター大会で優勝する&演奏曲をアルバムにする!

下田藤百史の挑戦/世界最高峰のソロギター大会で優勝する&演奏曲をアルバムにする!
前回の出場で5位入賞したアメリカ・カンザス州ワインフィールドで行われるギターコンペ”The International Finger Style Guitar Championship”にリベンジ出場し、優勝を目指します。そして大会で演奏する曲目+ボーナストラックを含めた5曲入りCDを作成します。

プに初出場

2018年7月:米インディアナ州ナッシュビルで行われた国際フィンガースタイル

コンペティション3位入賞

2018年9月:米カンザス州ワインフィールドで行われた国際フィンガースタイルギターチャンピオンシップTop5入賞

2018年10月:拠点を日本に戻し、ギタリスト、作曲家として活動開始
演奏曲について

大会では、予選で2曲、本戦で2曲演奏します。演奏曲は全てオリジナルの楽曲です。

それぞれの曲のテーマや込めた想いをご紹介します。

一曲目:『Sunrise』

『ライトハンド奏法』と呼ばれる、右手で指板を叩く奏法を取り入れて、聴くだけでなく、観ても楽しめる様にしたいと思い作曲しました。本州最南端の町、和歌山県串本町で見た日の出をテーマに、期待に満ちた1日の始まりをイメージして作りました。

二曲目:『カクタスの夏』

サボテンが立ち並んだカラッとした砂漠をイメージして作った曲です。

弦を叩いて鳴らす『スラップ』という技術や、掛け合いの様なギターソロのパートを取り入れて、まるで二人で弾いているような、聞いて気持ちが盛り上がる曲を作りたいと思い作曲しました。

三曲目:『Octave Night』

ジャズバーで流れている様な、大人な雰囲気を意識した曲です。

上海滞在中に作曲した、夜の上海の街をイメージして作りました。

四曲目:『Esperanza』

タイトルはスペイン語で『希望』という意味。

雄大な草原に爽やかな風が吹く様な、気持ちが前向きになって元気が出る、明るい曲を作りたいと思い作曲しました。

こちらの曲も新アルバムに収録予定です!
CDの完成をお楽しみに!
資金の使い道

1.大会参加、

渡航費、滞在宿泊費、大会エントリー費

2.楽曲制作

マスタリングオペレーターの人件費

CDプレス費

※ご支援頂いた一部はCAMPFIRE手数料に使用される事を予めご了承下さい。
リターンについて

【スタンダードセット】¥3,500

・新アルバム『Artistism』収録曲:5曲
 サインをご希望の方はお名前を添えてお送り致します。
 記入の際、一度開封させていただきますので、予めご了承ください。

・オリジナルステッカー
 サイズ:円形直径100mm, 屋内、屋外兼用

・ポートレートポストカード
 ハガキサイズ

【オリジナルCD堪能!セット】¥4,200

・新アルバム『Artistism』収録曲:5曲

・1stアルバム『Naturalism』収録曲:全5曲
 下田藤百史の出生地、和歌山の豊かな自然をテーマに作成したアルバム。
 アコースティックギターやクラシックギターを用い、収録はソロギター完全一発録音。
 ゆったりとした癒しの音色をお届けします。

 サインをご希望の方はお名前を添えてお送り致します。
 記入の際、一度開封させていただきますので、予めご了承ください。

【国際大会応援!セット】¥6,500

・新アルバム『Artistism』収録曲:5曲
 サインをご希望の方はお名前を添えてお送り致します。
 記入の際、一度開封させていただきますので、予めご了承ください。

・アメリカでの様子をまとめたオリジナルムービー 長さ:約5分
 アメリカ滞在中の模様をダイジェスト形式で編集した動画
 大会前の緊張感、優勝への期待感が詰まった映像をお届けします。
※著作権により、大会での演奏は収録されませんのでご了承ください。

・大会出場用にアレンジしたバージョンを収録したスペシャルCDセット 収録曲