PURA BOX 20分で細菌とさよなら。小物を清潔に保てる毎日の新習慣

PURA BOX 20分で細菌とさよなら。小物を清潔に保てる毎日の新習慣
紫外線除菌ポーチ PURA BOXは、20分の紫外線照射で、気になる細菌を除去!!手軽に除菌ができる時代の到来。いつでもどこでも除菌習慣を。

PURA BOX 20分で細菌とさよなら。小物を清潔に保てる毎日の新習慣

1941年、呉服小間物製造業として生まれた株式会社林吾

私達は、激動の戦後の生活様式の変化を経て、バッグ・財布・レザー小物の製造卸メーカーへと時代の変化に合わせて技術力を磨いてきました。

伝統技術である友禅や印伝を使ったブランド、素材にこだわったポニーレザーを使ったシリーズ展開など、継承すべき技術と長く使って頂ける上質な素材のシンプルなデザインを目指し、多数ブランド展開をおこなってきています。

そして、1974年にはグループ会社の株式会社ポームを設立し、刻々と変化するライフスタイルに寄り添う商品のご提案を行ってまいりました。国内外に生産拠点を持ち、展開する商品ラインナップをバッグ・財布・レザー小物からコンセプトを重視したアイテムやカスタムメイドのアイテムなどバラエティ豊富にし、さらにお客様のお手元へのお届け方法をネット通販に拡大してまいりました。

ポームで展開するバラエティに富んだブランドたち

しかし、2020年春、世界中が未曽有の災禍に見舞われ、これまでの生活は一変し、経済活動も著しく低迷しました。まだまだ先の見えない状況が続き、不安な日々が続いています。

感染の不安、自分から大切な人たちにうつしてしまうのではないかという不安。

様々な不安が取り巻く今の生活を少しでも安心して過ごせるように、何か手立てはないかと考える日々が続きました。

今の世の中に必要な安心とはなにか?

私達は、袋物の製造卸メーカーです。国内外で生産を行い、様々な商品を展開してきました。

これまでバッグや小物作りで培ってきた技術・ノウハウを活かして、世の中の役に立つ、世間に喜んでもらえるものを開発したい…そんな想いをカタチにできるよう今回のプロジェクトを立ち上げることにしました。

社内のスタッフそれぞれも、目に見えないウィルス、細菌の脅威、見えないからの不安は計り知れないと実感として持っていたため、手軽に除菌ができるとほんの少しは不安を和らげることができるかもしれない、と考えました。

そこで、除菌ができる紫外線ライトを内蔵したシンプルなポーチを企画することに。

未曽有の現状から、国内外で様々な大学や研究所が紫外線照射によるウイルス除去を研究しており、昨今ではその効果が認められています。

専用の機械は必要だけど、大掛かりなものは普段の生活には浸透しにくいものです。

生活に馴染んで手軽に活用できるように、できる限りシンプルにしてみました。

使い勝手はもちろん、身の回りの品を除菌できるマルチ紫外線除菌ライトを安全にご使用いただけるように計算されたデザインです。

アルコール除菌スプレーや除菌シートでは落とせない菌をUV除菌で99%の細菌を除去できます。

コロンとした可愛らしい形状とは裏腹に、20分で見事に除菌。
たったの20分でいいんです。
操作は簡単、ポーチの中に除菌したいものをいれ、ボタンを押すだけ!

これで20分後には除菌完了!
ちょっと用事を済ませている間に、除菌が完了。

その効果は、筑波大学ベンチャー㈱生命科学研究所にて実証済みです。
10分間照射で50%、20分間照射すると99.9%の細菌を除去できることが証明されました。

■検査実施機関名称:株式会社生命科学研究所
■検査地:筑波大学生命環境科学プロセス(張教授)研究室
■検査実施時期:2021年5月3日~2021年5月12日
■検査内容:
この実験は一般環境中の大腸菌を対象に行った。大腸菌が液体培養

タイトルとURLをコピーしました