『太陽神の巫女-AmaterasuCard-』出版記念プロジェクト

『太陽神の巫女-AmaterasuCard-』出版記念プロジェクト
未来を描いた『太陽神の巫女-AmaterasuCard-』は、この一冊だけで「科学と宗教」が理解できるエンターテイメント小説です。さあ、二十二世紀に生きる元気な高校生たちと海王星の宇宙都市、そして妖怪たちが暮らす仮想世界アマテラスワールドを冒険しよう!

に参加したりします。

二条陽子はアマテラスワールドを支配する七福神と対戦を繰り広げ、そして物語の最後では最高指導者である布袋尊との対戦資格を得るために、春の国際大会に出場して爽平や勇也と技術を競います。

しかし、『太陽神の巫女-AmaterasuCard-』はただカードで戦うだけの青春小説やSFファンタジー小説ではありません。

舞台は150年後の22世紀。

そして、アマテラスワールドでは七福神と、彼らに隠れて暗躍する謎の敵対勢力との戦いが繰り広げられています。

七福神と謎の敵対勢力。

この二つの勢力の戦いは、私たちが暮らす現実世界との繋がりを持ちます。

物語を最後まで読んでいただければ、エジプトからはじまり21世紀にいたる西洋哲学やキリスト教、そしてマルクス主義への歴史が見えてくるでしょう。21世紀の現在、自由主義と共産主義が生まれて対立している理由も分かるようになるかもしれません。

そして、それだけではありません。

この物語は「世界の物語」であるだけではなく、「日本の物語」でもあります。

『太陽神の巫女-AmaterasuCard-』を読むことで、私たちが日本で生きていく上で大切でありながら忘れがちなこと、日本の歴史、日本人の本質について見えてくるかもしれません。

そして、この私たちが暮らしている世界で科学が生まれた意味、科学が求める意外な未来についても知ることができるでしょう。

これからの時代、21世紀の地図が分かる。

それが『太陽神の巫女-AmaterasuCard-』なのです。
『太陽神の巫女-AmaterasuCard-』書籍化プロジェクトについて

『太陽神の巫女-AmaterasuCard-』令和三年五月発行版は3850円で販売されています。

そして、『太陽神の巫女-AmaterasuCard-』の書籍を一人でも多くの人に読んでいただきたいと思いクラウドファンディングを開催することにしました。

よって、このクラウドファンディングの目的はただ一つ、

『太陽神の巫女-AmaterasuCard-』の書籍を一人でも多くの方に手に取ってもらうこと

です。

多くの日本人の家庭に『太陽神の巫女-AmaterasuCard-』を置いていただくこと、それこそが『太陽神の巫女-AmaterasuCard-』出版記念プロジェクトが目指していることです。

支援者様は自分が支援することになる『太陽神の巫女-AmaterasuCard-』についてもっと知っておきたいことでしょう。

そのため、まずはこの小説の目次を紹介しましょう。

プロローグ

第一話 淑景館

第二話 カードゲーム

第三話 仮想世界

第四話 天照大神

第五話 少年と出会う

第六話 Y・F

第七話 玉藻前と狐火

第八話 全国大会の優勝者

第九話 九尾の狐を探して

第十話 七福神

第十一話 三つの勢力

第十二話 はじまりの日

第十三話 室町時代

第十四話 殺生石

第十五話 豪華客船

第十六話 毘沙門天の四天王

第十七話 日本神話

第十八話 人工知能

第十九話 現実世界

第二十話 弁財天の三雷獣

第二十一話 江戸時代

第二十二話 雪女の女王

第二十三話 狐火の残党

第二十四話 黒い影

第二十五話 星月紅の帰還

第二十六話 喫茶店で

第二十七話 恵比寿の付喪神

第二十八話 カードクラブ