価を得ております。
楽しい音! VintageJoinがずっと提案して来ているサウンドです。
サウンドはStereo誌MOOK本にて音質改良記事を担当しているキヨトマモルが手掛けております。
Stereo誌MOOK本ラックスマン真空管シリーズ
・快音!真空管サウンドに癒されるーラックスマン製ハーモナイザーキット
・朗音!真空管アンプの愉悦ーラックスマン製真空管ハイブリッドプリメインアンプキット
・電波を受信せよ!真空管FMチューナーーラックスマン製真空管FMチューナーキット
・音の最終調整 真空管グラフィックイコライザーの調べーラックスマン製真空管グラフィックイコライザーキット
・レコードが覚醒する!EQカーブ調整型真空管フォノイコライザーーラックスマン製真空管フォノイコライザーキット
の音質改良記事を手掛けております。
USサウンド、UKサウンド、ヨーロッパサウンド! そしてJAZZ・ROCK仕様やClassic仕様など国やソフトに合った音作りを 提案して来ております。
こんな人にお薦めです!
*サンプル品の為、文字は嵌めこみとなっております。
このAMPはハイエンド系のAMPでは有りません。
むしろ50,60,70年代のチープで熱いサウンドを気持ちよく楽しみたいという 音楽大好きの人達向けのAMPになります。
分解力重視にて音源に入っているソースの全ての聴きたい! というような方にもお薦め致しませんし、低音が~という低音マニアの人にもお薦め致しません。
ゲルマニウムトランジスタ独特の気持ち良い空気感に包まれて音楽を楽しみたい人向けのAMPになります。
そしてパワーも片チャンネル15WのAMPになりますので 爆音で聴きたいという方!
80~84dbクラスの低能率スピーカーでの再生にも向きません。
サイズもW228 x H148 x D200mmとコンパクトなサイズに納めております。
普通の一般家庭にて、普通の部屋にて音楽を楽しみたい方向けのAMPになります。
デジタルアンプでは出せない音!
仕事柄、色々なデジタルAMPも聴いており、改造などもして来ております。
ここ数年での技術革新は本当にすごく、TV、カーオーディオ、BluetoothなどのAMPは殆どデジタルAMPになりつつ有ります。
放熱板も持たない小さな基盤にて10数ワットが簡単に出せてしまう時代となりました。
確かにすごい!でもサウンドはどうなのか?
スピード感、SN、ダイナミックレンジなど確かにデータ的にもサウンドも優秀なのですが無機質で機械的なサウンドに感じてしまいます。
デジタルAMP臭さを無くす為なのか、見た目を良くする為なのか前段に真空管やOPアンプを使ったアイテムも見かけますが それでもまだまだ、無機質さは取れず、機械的に増幅されただけの音に聴こえてしまいます。
データ的に優秀なサウンドではなく、楽しい、気持ちよいサウンドが今回のAMPの最大の特徴です。
性能は決して良くありませんが、楽しいサウンドです。
ノスタルジックなデザイン、作りはシンプル、コンパクトなサイズ!
*サンプル品の為、文字は嵌めこみとなっております。
AMPのデザインは飽きのこないように出来るだけシンプルに仕上げております。
パーツのセレクトはノスタルジックなデザインにて揃えております。
AMPの音作りというのは不思議な物で拘れば拘るほど、 そして作り込めば作り込む程、ハイエンド系のサウンドになり 音は立派になりますが、音楽性の有る素朴なサウンド