ピザ釜、焚き火台製作職人がお届けする!サウナで「トトノウ」・・・だけじゃ無い!アフターサウナもとことん楽しみ尽くす「食う」「寝る」も…

ピザ釜、焚き火台製作職人がお届けする! サウナで「トトノウ」・・・だけじゃ無い! アフターサウナもとことん楽しみ尽くす「食う」「寝る」も出来る日本製アウトドアサウナ(キャンプ)システム
熱いサウナは当たり前!サウナで「トトノウ」・・・だけじゃ無い!アフターサウナをとことん楽しみ尽くす「食う」「寝る」も出来る日本製アウトドアサウナ(キャンプ)システム「SaunaHax」(サウナハックス)!欲張りすぎる究極なアウトドア体験をあなたへ!この秋からコレがアウトドアサウナの標準になります!

gで1時間以上が目安)※あくまでも目安です。
Q.アウトドアサウナに最適な環境と中止した方が良い環境は?

A.一番の問題は「風」です。当社のサウナ用テントはペグダウン用のロープが8箇所も付いており、風には比較的強い物ですが、山間部や渓谷、湖畔の「風」は刻一刻と変化しますので、少しでも風が強くなりそうであれば、中止、中断を決断する必要があります。多少の雨や雪であれば楽しむ事が出来ますが、断熱性が高いので屋根に雪が積もりやすいため、雪が降っている際は、時々屋根に積もった雪を掻き落としてください。
Q.他のサウナ用テントで使えますか?または、他の薪ストーブで使えますか?

A.残念ながら当社開発のサウナ用薪ストーブは唯一の外気導入型構造なので、他のサウナ用テントには使用する事が出来ません。同様に、他の薪ストーブを使用するとテント内の空気を使用する為、メリットはあまり無いと思われます。
Q.メンテナンスは?

A.薪ストーブは火が消えて完全に冷えてから残りの炭や灰を掻き出します。その後、軽く水洗いをします。しつこい汚れには、台所用のスポンジで水を掛けながら軽くこすります。テントは、撤収時はなるべく泥汚れを洗い流し、現地で可能であれば乾かします。帰宅後、天気の良い日に風通しの良いところでテントを開いて完全に乾かします。濡れたまま収納すると、断熱の綿がカビる可能性があります。
Q.テントが溶けてしまいました

A.テントは耐熱構造ではないので、例えば、火を触った火箸の先などをテント生地に着けると溶けます。小さな穴であれば、テント用の補修テープなどで内側と表側から補修が可能です。当社ではサウナ用テントは消耗品であると考えており、購入後1年経過した物で交換を希望する方は特別価格にて交換させて頂きます。また、トップカバーセットも別売りする予定ですので詳しくはお問い合わせください。
Q.耐熱ガラスが割れました

A.耐熱ガラスは熱には強いのですが、衝撃などには通常のガラスと同様に割れることがあります。割れた際は、有償にて修理が可能です。まずは連絡ください。なお、耐熱ガラスは保証の対象外とさせて頂いておりますので、通常の使用で割れた場合でも修理費がかかりますのでご注意ください。
スケジュール

2021年6月17日:クラウドファンディングスタート!

ゴール後、部品、材料発注準備

2021年7月27日:クラウドファンディング終了

以降、発注順で順次発送開始

超早割は9月上旬の発送を目指します。

早割は10月中旬の発送を目指します。

御支援価格(優先発送)は8月中旬の発送を目指します。

御支援価格は10月以降の発送を目指します。

※あくまでも目安、目標ですのでご了承のほどよろしくお願いいたします。
保証

サウナ用薪ストーブの保証は購入後1年間となります。ただし、使用によって生じる変色(焼け)や機能に支障の無い歪み、耐熱ガラスに関しては保証の対象外とさせて頂きます。修理は可能な場合がありますので、故障した場所の写真をお送り頂ければ修理費をお知らせ致します。製造上の瑕疵による交換はご相談ください。なお、使用した後の交換につきましては、場合によっては同程度使用した物との交換になる場合があります。また、交換、修理に伴う送料はご負担頂けますようご了承ください。

テントの保証は購入後3ヶ月となります。ただし、使用によって生じる変色、シミ、焼け、溶け、カビ等については保証の対象外とさせて頂きます。また、テントは当社では消耗品と考えておりますので、大きな損傷は修理よ