ピザ釜、焚き火台製作職人がお届けする!サウナで「トトノウ」・・・だけじゃ無い!アフターサウナもとことん楽しみ尽くす「食う」「寝る」も…

ピザ釜、焚き火台製作職人がお届けする! サウナで「トトノウ」・・・だけじゃ無い! アフターサウナもとことん楽しみ尽くす「食う」「寝る」も出来る日本製アウトドアサウナ(キャンプ)システム
熱いサウナは当たり前!サウナで「トトノウ」・・・だけじゃ無い!アフターサウナをとことん楽しみ尽くす「食う」「寝る」も出来る日本製アウトドアサウナ(キャンプ)システム「SaunaHax」(サウナハックス)!欲張りすぎる究極なアウトドア体験をあなたへ!この秋からコレがアウトドアサウナの標準になります!

アウトドアでサウナの素晴らしさは、やった人で無いと分かりません!フィンランドでのアウトドアサウナの経験を基に日本で開発・製造するアウトドアサウナシステム”SaunaHax”誕生!!!モバイルピザ釜「PizzaHax」や、「欲ばりすぎる焚き火台BonHax」と、次々にアウトドアプロダクトをクラウドファンディングで成功してきた当社が、次にリリースするのは、ただ、熱いだけじゃ無い!サウナを楽しんだ後のアフターサウナも120%楽しめる。「アウトドアサウナシステムSaunaHax」

サウナを終えた後、薪ストーブの熾火を利用したピザやグリル料理も可能な特製薪ストーブ!贅沢にステンレスの厚板を使い、職人さんが一つずつ手作業で製作します。従来のサウナ用ストーブは熱でベコベコに変形しますが、SaunaHaxはへっちゃらです。また、大型の耐熱ガラス窓を使用し、美しい炎も愛でることが出来ます。サウナストーブで初の外気導入型だから、燃焼にテント内の空気を使用しません。テント内は綺麗な空気のままで楽しめます。お腹もいっぱいになって、火も消えたら、そのままサウナテントの中で宿泊も可能です!朝イチのサウナもあっという間に可能です!まさに、贅沢すぎるアウトドアサウナシステムの誕生です!

私がフィンランドへ初めて訪れたのは2014年の頃でした。主に南のTurku(トゥルク)で滞在し、仕事仲間に伝統的な湖畔のサウナへ連れて行ってもらいました。実は、私は日本ではサウナのイメージが、威張ったおっさん(達)がベンチの上に陣取る繁華街にある施設・・・でありサウナ自体あまり興味がありませんでした。アウトドアサウナの初体験はフィンランドの冬だったのですが、始めはまるで罰ゲームのような?しかし、実際に入って、薪ストーブの強烈な熱さと、1℃以下の水温の冷水浴を繰り返しながら、薪の香りのスチームに包まれ、見ず知らずのローカルSUOMI達と片言で会話をしていると、ゆっくりと心も体もほぐれていくのを実感しました。

フィンランド滞在時はお世話になりっぱなしのTeppoさんとサウナ後の冷水浴(Turku近郊の湾内にて)

日本に帰国後は、相変わらず日本の電気サウナへ行く事はありませんでした。
何とかあの体験をもう一度!で、作っちゃいました😆
当社は2020年には山の上でピザが食べたい!の一念だけで「バックパックに入るモバイルピザ釜PizzaHax」をクラウドファンディングで成功させて世に出しました。ついでに、「欲ばりすぎる焚き火台BonHax」も成功させ、アウトドアでの新しい視点での楽しみ方を提案してきました。今回、当社が提案するのは、従来のアウトドアサウナには無い、安全で特別な体験をお届けすることが出来る欲張りなアウトドアサウナシステムになります!

宮城県内の工場で職人さんが1台1台丁寧に溶接して製作します。

表面温度400℃越の耐熱テストも楽々クリア!

ストーブの中には煙突や煙突ガードなど付属品が収納できます

扉には誇らしげなSaunaHaxの銘板!また、厚手の耐熱グローブを使用していても開閉がやりやすい構造を考慮したラッチ。引っ張れば簡単に開きます。超高温下での薪をくべたりするときの、あの緊張感が和らぎます。輸入物は蝶番構造、横開きでリスクが高いと判断して縦開きを採用しました。
縦開きのメリットは、扉を開ける時間がかなり短く出来る事。扉を開ける時間が長くなると、テント内の一酸化炭素像度は急上昇します(実測済)扉を開ける時間はなるべく短く!鉄則です。

Saun