家中の家電をIoT家電化?!スマートフォンのアプリからカンタン遠隔操作!アームをカスタマイズすることで、今まではできなかったトグルや…

家中の家電をIoT家電化?!スマートフォンのアプリからカンタン遠隔操作! アームをカスタマイズすることで、今まではできなかった トグルやボタンの長押しにも対応可能に! 気軽にスマートライフを始められる“指ロボット”【PousseCube】 | GREENFUNDING

スマートフォンであらゆる家電を操作する…そんな生活にあこがれたことはありませんか?

・ベッドにいながらエアコンをつけたり、家中での電気を消す

・出勤中にオフィスにあるPCの電源をつけておく

・帰宅中にお風呂の湯はりを開始する

…などなど、「こう出来たら便利なのに」と思うことは多いかと思います。

そんな夢を実現するのが「IoT家電」ですが、導入には様々なハードルが……

…そんなお悩みを解決できるのが“指ロボット”「Pousser Cube(プッセ キューブ)」です!

「Pousse Cube」はお手持ちの家電をIoT家電化できる便利なアイテムです!

家中のさまざまな家電に「PousseCube」を取り付ければ、あっという間にIoT家電に。

スマートフォンのアプリから様々な家電を操作できるようになります!

「Pousser Cube」は超小型のロボットです。

このちいさなロボットがどのように家電を動かすかというと…

このように、スイッチをポチッと押してくれます!

操作には弊社「テイクワンテクノロジー」が開発しているスマートホームアプリ「Take-One Home」をダウンロードしたスマートフォンが必要です。

このアプリは弊社の他製品(ロボット掃除機など)も操作できるアプリですが、今回「Pousse Cube」も操作できるようにアップデートいたします。

「Take-One Home」をダウンロードし、お手持ちの「Pousse Cube」をアプリで連携すれば遠隔操作の準備はOK!

手元のスマートフォンから家中の家電のスイッチオン/オフが可能に。

また、アプリには予約機能も搭載。

照明など、毎日決められた時間に使いたい家電があればぜひ登録してみてください。

わざわざスイッチを押しに行かなくても、自動的に動かすことができます。

「Pousser Cube」があれば、

うっかり切り忘れてしまった部屋のエアコンやヒーターの電源を切ったり…

書斎のパソコンの電源をリビングからオン/オフしたり…

寝る前に部屋の照明をベッドから消したり、反対に電気をつけたり…

オートロックの開錠などにも活用できます。

他にも、

・高いところにあり、押しにくい場所にあるスイッチに。

・車庫のシャッターの操作を車内から。

・リモコンの無い電化製品(扇風機など)のオン/オフ

等にご活用いただけます!

また、設置方法によっては介護やペットのお世話でも役立ちます。

いかがでしょうか?

このように「Pousse Cube」は、非常に便利なスマートギアとなっております。
◆より暮らしを便利にする「HomeHub」

「Pousser Cube」に対応した「HomeHub」を使えば、さらに快適に使用いただけます!

「HomeHub」があれば外出中でも家の家電をリモートで操作することが可能。

例えば…

・外出してから気づいた、切り忘れた電気のスイッチをオフにする

・帰宅する時間に合わせて、湯はりスイッチを押してお風呂を沸かしておく

※浴室内に設置されている物にはお使いいただけません。脱衣所など濡れない位置にある場合にはご使用いただけます。

・職場にいながら家の炊飯器や電子圧力鍋のスイッチを押して晩御飯の準備

・出張などでの長期不在中、家の電気をオン/オフして防犯対策に

…という事も可能に!

毎日をより快適に、便利に過ごすお手伝いができます。

また、「HomeHub」があればGoogle HomeやAmazon Al