家中の家電をIoT家電化?!スマートフォンのアプリからカンタン遠隔操作!アームをカスタマイズすることで、今まではできなかったトグルや…

家中の家電をIoT家電化?!スマートフォンのアプリからカンタン遠隔操作! アームをカスタマイズすることで、今まではできなかった トグルやボタンの長押しにも対応可能に! 気軽にスマートライフを始められる“指ロボット”【PousseCube】 | GREENFUNDING

exaなどの一般的なスマートデバイスとも接続できます。

スマートフォンで操作しなくても、音声だけで「Pousser Cube」を起動可能。

「Pousser Cube」と「HomeHub」は、あなたのスマートな生活を手助けします。

ここまでご説明いたしましたが、正直に申し上げますとスイッチを遠隔で押すだけの商品なら他にもございます。

「Pousser Cube」最大の特長は、付属のパーツをカスタマイズすれば、様々なスイッチに対応できる点にあります!

付属するアームパーツを使用すれば、壁面のスイッチやトグル式スイッチなど、様々なスイッチを操作可能に。

※タッチパネル式、スライド式のスイッチや、極端にくぼんでいるスイッチには対応しておりません。

例えば、トグル式スイッチや、壁面のスイッチにはこのようにしてオンオフの切り替えができます。(それぞれリングアーム・ロックアームを使用)

カスタマイズアームパーツの交換は簡単!

カチッとスライドさせてはめ込むだけです。

ご覧の通り、工具なしでの交換が可能です。

さまざまなスイッチに簡単に対応できるので、使い勝手も広がります。

34.5㎤の小さなコンパクトボディ。様々なところに設置しやすいサイズ感です。
◆乾電池式で給電

また、今回電源は充電式ではなく乾電池式(CR-2使用)を採用いたしました。

充電式では充電時にモバイルバッテリーを使用したり、いちいち取り外す必要があるという欠点がありました。

そこで乾電池式にしたことで取り付けたままでも電池交換が可能に!

充電式のデメリットを克服し、より使いやすい製品を開発いたしました。

取り付け方は簡単。「PousserCube」に付属している強力両面テープで、押したいスイッチの近くに固定するだけ。

アームはあらかじめ、使用したいボタンにあわせてカスタマイズしておいてください。

これで設置は完了です!

後は「Take-One Home」アプリで「PousseCube」を連携したら準備OK。

スマートフォンのアプリから遠隔操作が可能になります。

生産国:中国

◆付属品

カスタマイズアームパーツ

・トグル用

・ストレートアーム(S,M,L)

・壁面スイッチ用アーム

・接着用両面テープ

※こちらのテープは専用品ではありません。市販品でも代用は可能です。

・高さ調節用ブロック×2

高さ調節用ブロックは、使用したいスイッチにあわせてお使いください。

資金の使い道:市場認知の拡大、プロモーション

2021年6月中旬 GREENFUNDINGにて公開開始

2021年6月下旬 生産開始

2021年8月末  お客様の元へお届け予定

※本製品は製造委託商品です。並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がありますが、ご了承願います。

※閲覧の環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。

※ページ作成に当たり、サンプル機を使用して撮影しております。製品版とは仕様やデザインが異なる場合がございますので、ご了承ください。

※生産工場の稼働状態など、やむを得ない事情で出荷時期が遅れる場合があります。その場合は速やかに活動レポートにてご報告いたします。

※多数のご支援をいただいたことにより、現在よりも量産体制が整った場合に一般発売後の市場価格は今後下がる可能性がございます。

※ご支援に対する返金や返品などはできませんのでご了承ください。

※運送中に外箱のつぶれ