【天然麻100%第二段】夏は麻。麻100%でワンランク上の生活を。

【天然麻100%第二段】夏は麻。麻100%でワンランク上の生活を。 | GREENFUNDING

皆さんは、普段どんな素材のタオルを使っているでしょうか?一般的に、【綿】のタオルを使っている方が多いのではないかと思います。

しかし、どんなにいいタオルを使っていても、タオルは消耗品。
ーーだと、思い込んでいませんか?
実は、タオルには、丈夫で長持ちする「一生もの」があるんです。
【麻100%パイルタオル】です

タオルと言えば「綿100%」が当たり前。そんな常識を打ち破るのが本製品です。
あまり知られていないですが、実は、「麻」はとてもタオルに適した素材なんです。

同じ天然繊維である「綿」と比較しても、「麻」は様々な面において非常に優れた性能をもっています。

タオルは「消耗品」、しかし素材を「麻」に変えることで「一生もの」にだってなります。

タオルを使い古して捨てる時代はもう終わり、
ご自宅のタオルをサステイナブルな機能性素材「麻」に変えて、
今よりワンランク上の生活を楽しみませんか?

麻のパイルタオルは非常に製造が難しいとされ、一般的にはほとんど出回っていません。
老舗タオルメーカー成願が75年の技術を結集させ、完成させた至高の逸品を、ぜひご体感ください。

「麻」は自然が生んだ、天然の「機能性素材」です。

「麻」は古来より神仏や祝い事に使われていた神聖な素材であり、一年草から作られる天然繊維であるため、環境に優しく、 優れた吸水性をもち、丈夫で、汚れにくい…。
自然が生み出した、天然の機能性素材であり、「物を大切に使い続ける」という、日本古来の生活習慣に沿った素材です。
天然繊維である麻は、廃棄も少なく、丈夫で長持ちな「一生もの」です。
【麻】は、天然の【機能性素材】というだけあり、様々な特長を合わせ持っています。

麻は吸水性と速乾性が非常に優れている素材です。

一般的なタオルと比較した実験でもこの通り!

麻繊維の中心に細長い空洞があり、繊維表面には無数のひび割れと小さな空洞があり、多孔構造になっています。

そのため水分を早く吸い上げることが出来、それを拡散することで水分の蒸発を促進することが可能です。つまり、吸水性に優れ、尚且つ、速乾性にも優れているということです。

また空気中の水分を吸う機能も合わせ持っています。

水切れがよく、カビなどが繁殖しずらいため、清潔にご使用いただけます。
速乾性に非常に優れているため、バスルームでも安心して干すことができます。

麻は天然素材の中では最も丈夫で、
綿の約2倍の耐久性を持つと言われています。

洗濯に強く、汚れが落ちやすいのも特徴の一つです。

天然繊維で、アレルギーに対して無害なので、敏感肌の方も問題なくご使用いただけます。

また天然繊維で丈夫な素材である「麻」は、ありとあらゆる分野での命題になっている現代のキーワード
“SDGs”「持続可能な開発目標」にも配慮した素材です。
「麻」を使った製品が、世の中に普及することで、以下のような多くのメリットがあります。

①土壌改良などにも役立つ
麻は、地下水の汚染の原因になる「硝酸性窒素」を吸収することから、土壌改良剤としての役割が期待され、北海道などで積極的に試験されています。
また昔から、痩せた土地に麻を植えることで良い土壌になる「奇跡の植物」とされ、日本各地で土地を良くする植物として活用されています。
②森林伐採の抑止にも。
麻は樹木の約4倍ものスピードで成長し紙の原料の代替素材にもなることから、森林伐採の抑止にもつながると考えられています。
③東南アジアなどの貧困国への産業支援にも。
大量の麻を栽培