【障害者手帳お持ちの方】専門のフォークリフト技能講習を受講費用0円で開催したい!

【障害者手帳お持ちの方】専門のフォークリフト技能講習を受講費用0円で開催したい!
フォークリフト技能講習を病気や障害のある方向け【障害者手帳お持ちの方】専門で開催します!!そのことにより、就労の選択肢が増えるだけでなく、本人の自信やモチベーションアップに大きく繋がります。そして目標金額を達成できる=障害者手帳をお持ちの方が無料で技能講習を受講できることになります!!

習のレポートメール

【めちゃくちゃ応援コース10,000円】
フォークリフト技能講習めちゃくちゃ応援します!!
①トレパル&技能講習受講者からのお礼の言葉メール
②フォークリフト技能講習のレポートメール

【相談・応援コース 15,000円】
トレパル就労移行支援事業所の施設長兼キャリアコンサルタントの佐藤氏によるポジティブマインドの持ち方、就職相談。※ご希望があればトレパル山口も面談に同席させていただきます。
①トレパル&技能講習受講者からのお礼の言葉メール
②フォークリフト技能講習のレポートメール
③1コマ40分、開催日時応相談、zoom使用

【トレパル就労移行支援事業所半日体験チケット10,000円】
※実際に就職を目指す利用者さんと交じってどのようなプログラムを受けているのか半日体験できます。①トレパル&技能講習受講者からのお礼の言葉メール
②フォークリフト技能講習のレポートメール
③体験日時お打ち合わせ時間10:00~12:00
④トレパルオリジナルクリアファイルA4 1枚

【トレパル就労移行支援事業所1日体験チケット16,000円】
※実際に就職を目指す利用者さんと交じってどのようなプログラムを受けているのか1日体験できます。①トレパル&技能講習受講者からのお礼の言葉メール
②フォークリフト技能講習のレポートメール
③体験日時お打ち合わせ時間10:00~15:00(お昼休憩1時間お弁当付き)
④トレパルオリジナルクリアファイルA4 1枚

【スペシャル技能講習コース15万円】
フォークリフト技能講習を受ける際(全6回)、受講中、後にスペシャルな環境をお約束いたします。
①技能講習費用全額免除(下記の全6回日程に参加できる方)
②技能講習時の食事休憩時の個室貸し切り利用OK
③技能講習時の仮眠室利用貸し切り利用OK
④技能講習時のWi-Fi利用
⑤フォークリフト技能講習終了後(トレパルの環境でフリー練習1時間×3コマ)

トレパルの面談室→個室です
実施スケジュール

※対象者:障害者手帳をお持ちの方で就労意欲のある方
事前予約制、講習全日程参加できる方、公共交通機関、徒歩、自転車、車など自力で通所が可能な方。
※選定方法:定員10名、応募多数の場合は社内選考により選定

第1回 7月 3日(土)9:00~16:00
第2回 7月10日(土)9:00~16:00
第3回 7月17日(土)9:00~16:00
第4回 7月24日(土)9:00~16:00 
第5回 7月31日(土) 9:00~16:00
第6回 8月 7日(土) 9:00~16:00

場所:埼玉県志木市上宗岡2-14-10 2階 torepal(トレパル)就労移行支援事業所

最後に

フォークリフト技能講習の開催は、事業所を開始してからの夢でした。とは言え経営として採算度外視になってしまう点、コロナ禍の感染リスクの問題などを考えると、実施することを躊躇した時もありました。
でも、この講習によって社会で活躍するきっかけを作ることができ、受講する方や関わる方、このページを読んでいただいた方へ知っていただけるだけでも、意味があることだと思いクラウドファンディングの実行を決意しました。

今後も、この講習が継続的に行うことができるよう事業とともに邁進してまいります。

事業所の外観(トレパルは2階です)事業所の外観(トレパルの事業所はこちらの物流倉庫様の2階の一画をお借りしています)

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に