【障害者手帳お持ちの方】専門のフォークリフト技能講習を受講費用0円で開催したい!

【障害者手帳お持ちの方】専門のフォークリフト技能講習を受講費用0円で開催したい!
フォークリフト技能講習を病気や障害のある方向け【障害者手帳お持ちの方】専門で開催します!!そのことにより、就労の選択肢が増えるだけでなく、本人の自信やモチベーションアップに大きく繋がります。そして目標金額を達成できる=障害者手帳をお持ちの方が無料で技能講習を受講できることになります!!

絶えない、明るい者期の実現に取り組みます」です。この理念のもと多くの方の可能性を広げていくこと、それを私たちが率先して行動する姿勢がとても大切だと日頃から感じています。今回の講習はまさにその想いの一つを形にしたものとなりました。

事業所の利用者さん

なぜトレパルに出張して技能講習なの

フォークリフト技能講習は、自動車教習所の敷地内で実施されている所もあり、決して珍しい講習ではありません。ただ、時間を短くして、なおかつ障害や病気に対して配慮のある環境で受講できる技能講習は全国的にもほとんど開催されていません。

トレパルの環境ならスタッフが同席することが可能になります。講師の方も事前に打ち合わせを重ね、教え方にも十分配慮できる方にお願いしております。そして、環境面、時間配分もこちらの希望を考慮していただける方法を考えた時にトレパルの環境で技能講習を実施=出張の開催に行きつきました。
これまでの活動

トレパルの就労移行支援事業所として2021年5月時点で20名の方の就職者を輩出しております。

就労先は、クリーニング業、物流倉庫、洋服販売、造園業、事務職、老人介護施設、屋内型農園、店舗アシスタント、製造業、病院、児童支援員、雑貨店など多岐にわたっています。

この実績は利用している方ご本人の努力は言うまでもありません。
ただ手前味噌になりますが、理想とする働き方を一緒に考え行動しているトレパルのスタッフの努力の成果でもあると思っています。
就職した後の企業様、ご本人のフォローも実施しております。
現在も就職を目指して19名の方が事業所に通っています。

その他の活動には、zoomでの就労相談会や親御さん向けセミナーも開催しております。

※企業見学・実習から実際に雇用につながるケースも多くあります。資金の使い道

目標金額を達成すると受講生に受講費用の全額返納を行えます。
テーマに上げた通り、0円でフォークリフト技能講習を受講することができることになります!!
0円だから受講をしてくださいではありません。自身の可能性を広げ就職につなげようと努力している方への支援です。

・諸費用(出張講師料及び機材運搬費含む)     約20万円
・フォークリフト技能講習費用1人約5万円×10名 約50万円
・クラウドファンディング手数料及び広報費    約10万円

【受講生に技能講習開催最終日8月 7日(土) 終了時に技能講習費用の全額返金を行います。】
※目標に達しなかった場合は一部返金を行います。

※個人情報保護を遵守したうえで、リターンのお品の発送業務をトレパル就労移行支援事業所を利用している方の職業訓練としても取り組ませて頂きます。

※企業見学先・実習先も利用している方の希望を聞いて日々開拓しています。
リターンについて

以下のようにご用意させて頂きましたのでお好きなものをお選びください。

【スタンダードコース3,000円】
①トレパル&技能講習受講者からのお礼の言葉メール
②フォークリフト技能講習のレポートメール
③トレパルオリジナルクリアファイル A4 1枚

【福祉事業所協賛コース5,000円】
①限定トレパルオリジナルロゴ入りクッキー1袋3枚入り(就労継続支援B型事業所アトリ・エモモ様協賛)
②トレパル&技能講習受講者からのお礼の言葉メール
③フォークリフト技能講習のレポートメール

【応援コース5,000円】
フォークリフト技能講習応援します!!
①トレパル&技能講習受講者からのお礼の言葉メール
②フォークリフト技能講