ハウステンボスでお客様を笑顔にしてくれる馬たちの「変わらぬ日常」を守りたい

ハウステンボスでお客様を笑顔にしてくれる馬たちの「変わらぬ日常」を守りたい
オランダの街並みが魅力的なハウステンボスで馬車や乗馬を行っているホースランド新型コロナウィルス感染拡大の影響でお客様が激減。歴代の馬たちが頑張って繋いでくれたホースランドの歴史と馬たちの居場所を守るため皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

のでとにかく力が強く、悪気なくたくさんの物が破壊されますが、とても気の優しい10歳の男の子です。

アスラン

ホースランドの長老
アングロアラブという種類の24歳の元競走馬
バオバブと一緒にホースランドの歴史を作ってきてくれた乗馬担当の馬。
細かいことは気にしない超マイペース、超食いしん坊な男の子です。

カプチーノ

ホースランドのリーダー
バオバブの引退を受けて勝手にリーダーになっちゃった9歳の男の子
とにかくイタズラ大好きで自由奔放ですが、人にはとても優しく、意外にお上品
このゴールデンウィークには馬車のデビューも果たし、乗馬・馬車共にできちゃうスーパーホース

アンリィ

ホースランド唯一の女の子
世渡り上手なあざと系女子
気の強い一面もあり、大きなハウルにも果敢に立ち向かってます。
お子様を背中に乗せて写真撮影と人参を食べるのがお仕事

ホースランドの人間たち
社長

人間の長老
週末になるとホースランドに現れるレアキャラで、なぜか馬を捕まえに行くと逃げられることがある。
顔は画像そっくり。体型もそっくり。
特技は早起きと物作りや修理。
そのせいで社長なのにスタッフからは用務員のような扱いを受けている。

アキ

ホースランドのお局で現場責任者。
面倒見の良い関西弁のおばちゃん。
ほとんどの時間とお金を動物たちにつぎ込む無類の動物好き。(晩酌も好き)
そのおかげでこの歳(年齢秘密)になっても。。。
耳が良く、動物の鳴き声や足音を聞き分けることが出来る。
カプチーノの育ての親。

ソソ

ホースランドのスタッフであり、インスタグラマーとしても活動している(@soso_americanboy)
異色の経歴の持ち主。月の半分くらいはホースランドに滞在。
「soso Tube」というチャンネルも持っている。
ホースランドで働き始めてもうすぐ1年。意外と頼れるおしゃれ男子。
もっぱらジャンケンが弱い。

ヒサノ

ホースランドで一番個性的な女子。
恐ろしいほど美容にはこだわっており、アキと正反対のしっかりとした女子力を持つ。
超マイペースで彼女の辞書に「敗北」という文字は存在しない。
周りがひくほどの甘党で、趣味はコスプレ。
これからが楽しみな期待の新人。

アキラ

中学2年生の時にホースランドに職場体験に訪れ、馬という動物に魅力を感じ
今年の4月から昼間ホースランドで働くために夜間高校へ入学した努力家。
まだまだこれからの成長が楽しみな新人。
現在の楽しみは学校の「給食」

資金の使い道・実施スケジュール

今回皆様からご支援いただいた資金は、下記の内容に使用させていただきます。

◆エサ代

馬たちの主食は乾草(乾いた牧草)とヘイキューブ(マメ課の牧草をキューブ状に固めたもの)です。
これから暑くなってくれば汗をかくので岩塩も必要です。
運動量の多い馬には麦やサプリメントも与えます。
疝痛(馬の腹痛)を防ぐため整腸作用のあるふすま(小麦の表皮部分)も必要です。
新しい馬車馬のハウルはペルシュロンという種類で体重も1トンあり、餌の量も多いです。

◆装蹄代
ハウステンボスの地面はレンガや石で固く、馬たちの足にはどうしても負担がかかってしまいます。
馬にとって足が悪くなることは、命に関わります。
その為に1か月に1回は必ず伸びた蹄を切ってもらい、新しい蹄鉄を打ってもらう必要があります。

◆病気予防・治療代

馬たちにも病気予防のワクチンがあります。
犬や猫たちと同じようにフィラリア予防や駆虫も必要です。
体調不良でも、動物病院に連