ハウステンボスでお客様を笑顔にしてくれる馬たちの「変わらぬ日常」を守りたい

ハウステンボスでお客様を笑顔にしてくれる馬たちの「変わらぬ日常」を守りたい
オランダの街並みが魅力的なハウステンボスで馬車や乗馬を行っているホースランド新型コロナウィルス感染拡大の影響でお客様が激減。歴代の馬たちが頑張って繋いでくれたホースランドの歴史と馬たちの居場所を守るため皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

れて行くというわけにはいかないので、ある程度の薬や点滴なども常備も必要になります。

◆床材のおが屑代

馬たちには1頭ずつの部屋があり、床材には木の屑を使用しています。
気温が高くなってくると飲水量が増えるのでオシッコの量も増えてしまいます。
湿気たおが屑は蹄の健康にも悪く、糞尿に塗れた床に馬を寝かせることは皮膚病などの原因にもなります。
毎日汚れた部分を取り除いて新しいものに換えてやることが必要です。
1か月に3回ほどトラックで木材屋さんに購入に行きます。
リターンのご紹介(一例)

★1,000円 ご支援ありがとうメール

★3,000円 馬車散策(20分間)で御者の隣の席に座れる権利

★3,000円 馬車馬ハウル(体重1トン)の乗馬体験

★3,000円 お礼のお手紙と馬たちイラストポストカード2枚

★5,000円 馬たちのプライベートな動画

★10,000円 半日スタッフ体験

★100,000円 馬車1日貸し切り

最後に

馬という生き物は穏やかですが、基本的には神経質で臆病な動物です。
テーマパークのような賑やかな場所でのお仕事は、静かな牧場に暮らす馬たちよりはストレスもかかります。

私たちスタッフは、その環境の中でも出来るだけ穏やかにストレスなく馬たちが過ごせるように努力し、その努力が優しく、安全にお客様と触合える馬を育てると信じて日々働いています。

新型コロナウィルスの影響で休園の間も、馬たちの生活リズムが壊れてしまわないように。
静かすぎる園内に慣れてしまい、営業が再開した時に賑やかさが大きなストレスにならないように。
運動不足で病気になってしまわないように、毎日馬たちを園内に連れ出し環境に慣らしたり運動させたりと、細心の注意を払っていました。

また各地で色々な規制が行われ始めている今、馬たちには「変わらない日常」を与えてやりたい。

これからも馬という大きな動物を通して、お客様を笑顔にしたい。

そのためにも、どうか皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。


元サイト
ハウステンボスでお客様を笑顔にしてくれる馬たちの「変わらぬ日常」を守りたい