全国制覇を目指す石神井スマイル応援プロジェクト

全国制覇を目指す石神井スマイル応援プロジェクト
5月に都大会初優勝を果たした石神井スマイルが全国大会出場を決定しました!!全国大会の出場は6年振り二度目の快挙です!《自己ベスト更新中!95キロ》の右腕をもつエース率いる選手たちと応援団で全国大会制覇を目指します!!資金は宮崎で行われる全国大会に出場するメンバーの参加費用として活用させて頂きます!

小学生女子ソフトボールチーム
石神井スマイル☆

私達石神井スマイルは練馬区石神井地域を拠点としているソフトボールチームです。

スマイルのチーム方針は人材育成です。活動を通じて社会で生きていく為の基礎的な力(挨拶・礼儀・献身性など)を子供達が習得した上で技術の向上を目指しています。

毎年上級生から下級生へと引き継がれているこの伝統を継続しているところがスマイルの強みでもあります。

また、保護者やOG、地域の方々が多く関わっていることで練習のみならず地域で子供と子育てを支える環境となっています。

昨年秋より子供に対する愛情と熱量が半端なく指導力、人格も素晴らしい監督が新たに就任。

とにかく褒めて褒めて子供達を伸ばす指導方針のもと練習を重ねてきました。

コロナ禍という突如現れたコントロールできないものに振り回されつつも子供達、保護者、運営スタッフ、OG、地域のスマイルファンの方々、本当の意味でのチーム石神井スマイルで支え合い乗り越えようと踏ん張り続け活動を続けてきました。

その努力が実を結び5月に行われた都大会において見事優勝!!全国大会への切符を勝ち取ることができました!!

昨年秋の都大会で悔しい思いをしてから半年、遂に東京都の頂点に立つことができました。2010年に石神井スマイルになって11年目の快挙です!

スマイルとして初めて都大会に出たのは2012年秋の都大会でした。

2014年秋は、準優勝で全国大会の出場を決めながら決勝でオールあきる野女子と初めて対戦して16-0の大敗をするというなんとも言えない結果。

そんな諸先輩方の歴史を引き継ぎ、ついにやりました!!!

本当にすごい子たちです!

そんなたくさんの人達の声援を一身に背負ったスマイルメンバー達が思いっきり全国大会の場で力を発揮できるようご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

※感染症対策について

公益財団法人
日本ソフトボール協会

新型コロナウイルス(COVID‐19)におけるソフトボール活動の再開に向けた
感染拡大予防ガイドラインに基づいて活動を行っています
資金の使い道、スケジュール

7/31~8/3

宮崎県で行われる全国大会へ参加する移動、宿泊代
リターンのご紹介

・1口 1000円

結果報告、収支報告、お礼のメッセージ

・3口 以上

スマイル特製マスク(※)+結果報告、収支報告、お礼のメッセージ

※スマイルマーク付き冷感マスク

【素材】さらさらスパンデックス生地(ポリエステル95%、ポリウレタン5%)

【伸縮性素材でフィット感抜群】マスクは寝具でもよく使用されるスパンデックス製(ポリエステル95%、ポリウレタン5%)で伸縮性抜群。マスクと顔の間にすきまを作らず、どんなフェイスラインにもぴったりフィットできます。

【生産国 中国】マスクは日本国内で企画・デザインを行い、日本の品質基準をクリアしている中国指定工場にて生産されておりますのでご安心ください。また商品出荷前には日本国内にてマスクの検品を行っております。

【色:白】

最後に…

この全国大会出場を通じて子供達に貴重な経験をさせてあげたい、素晴らしい人達に出会わせてあげたい、人生における感動を味あわせてあげたい、そう思っています。

これから続く未来の石神井スマイルっ子達の為に歴史を刻んでいきます!!


元サイト
全国制覇を目指す石神井スマイル応援プロジェクト

タイトルとURLをコピーしました