コロナ対策万全の店作りを!代々木のハンバーガー店『ICON』移転プロジェクト

コロナ対策万全の店作りを!代々木のハンバーガー店『ICON』移転プロジェクト
東京・代々木のハンバーガー店「ICON」は移転します。現在の店舗では、お客様に安心してお食事していただける空間作りやテイクアウト&デリバリーへの対応が難しく、新しい生活様式に対応したお店作りを計画しています。これまでお店を通して出会った方々への恩返しも込めたコラボグッズもご用意しました。

こそ出来たものです。

これからもICONを通して、新たな食材の紹介や食べ方の提案を広めたり、知っていただけるきっかけになればと思っています。

革作家「ジャンククリエイツ」さんとのコラボグッズ

そしてその出会いはハンバーガーだけではなくICONに関する全てのことで影響を受けていて、
店づくりやグッズ制作など、食とは別ジャンルでのつながりでも多くの協力をいただいてICONはできています。

出会いがきっかけとなった食材や商品を多くの人に伝えていくことができるのは、人とのつながりを大切にしたこのお店だからこそできることではないかと考えています。
リターンも、人との繋がりを大切にするICONならではのものを。

人との繋がりでできているICONだからこそできるリターンをご用意させていただきました。

オープンしてから今まで、ICONと一緒にものづくりをしていただいた方々や協力していただいた方々にお力をお借りし、今回のクラウドファンディングでしか手に入れることができないコラボグッズをリターンの商品として制作します。

ICONが様々な人たちの出会いの機会をいただいているので、今回はICONがきっかけで繋げさせていただいたコラボも実現させました。

■【ICON×ジャンククリエイツ×ヒガシヤ】 特製ICONバーガーウォレットお札やカードも入るギンディージャのストラップ付きICONバーガーウォレットICONオリジナルの革製グッズを作っていただいている【ジャンククリエイツ】さんと、イラストやステッカーなどを作っていただいている【ヒガシヤ】さんとのトリプルコラボによるバーガーウォレット。
オススメメニュー「ICONバーガー」をモチーフにしていて、ボタンはドライトマト、留め具はベーコン、ストラップはギンディージャになっているなど、細かい部分にもこだわった財布になっています。
※ICONバーガーが食べられるチケット1枚付き。

■【ICON×キングストイ×白熊屋】 特注バーガーマンフィギュア
お腹に本物のマカロニが入ったICONオリジナルバーガーマンにICONスタッフがつけてる前かけ付き!バーガーマンフィギュアを作るソフビ作家【キングストイ】さんと、 レトロ雑貨を制作する【白熊屋】さんのトリプルコラボによる特注バーガーマンフィギュア。
ICONオリジナルカラーのキングストイさんのバーガーマンが、白熊屋さんのエプロン(実際にICONスタッフがつけているものとお揃い!)をつけています。
胴体はスケルトンになっていて、中にはマッカンバーガーに実際使っている本物のマカロニが詰まっています。
※マッカンバーガーが食べられるチケット1枚付き。

■【ICON×FLING×フルーツオブザルーム】 限定Tシャツ
りんごバーガーをモチーフにした「FLING」書き下ろしのイラストTシャツアパレルブランド【FLING】と【フルーツオブザルーム】のトリプルコラボ。
りんごバーガーをモチーフにしたFLING描き下ろしのイラストをフルーツがブランドロゴの「フルーツオブザルーム」のボディにプリントした限定Tシャツです。
※りんごバーガーが食べられるチケット1枚付き。

■【ICON×ぺんぎんはうす×BURGERLIFE】 オリジナル絵本 バーガーボーイズが大冒険する、子供から大人まで楽しめる絵本ですバーガーボーイズのイラストで活躍する【ぺんぎんはうす】さんとオリジナルブランド【BURGERLIFE】とのトリプルコラボ。
完全オリジナルストーリーで作成した、バーガーボーイズが大活躍する絵本で