コロナ禍で明かりが消えた地域を星空エールBeerで応援して元気を取り戻したい!

「コロナ禍で明かりが消えた地域を星空エールBeerで応援して元気を取り戻したい!」 | WonderFLY-ANA Crowdfunding-
「地域資源」×「新しい」というコンセプトで地域を元気にするプロジェクト。星空エールで星に願いを!!

プロジェクト概要

「地域資源」=星空舞(鳥取県推奨のブランド米)と鳥取県産の麦芽を使い、コロナ禍で町の明かりが消え暗くなった白壁土蔵群で星を観るナイトウォーキングイベントや、コロナの影響で苦しむ人々を皆のちからで応援(エール)する為に、ビール事業を通して町を明るく元気にして、活力ある地域の創造を目指しています。

星空エールBeerは、地元の材料を使い、爽やかでありながらコクのある美味しいビールです。BREWLAB KURAYOSHIのビール造りの概念は、人に寄り添い、また未来につながるビールであるように、人と地域を大切にしてチャレンジし続けています。

鳥取県は、美しい星空が自慢です。夜空を見上げれば星に手が届きそう、そんな体験を多くの人にしてもらいたいという思いを込めて、鳥取県は「星取県」を名乗っています!星空エールを飲みながら鳥取の星空に想いを馳せていただければ嬉しいです。

リターンについて

今回のプロジェクトでデビューする星空エールBeerを中心に、BREW LABの人気商品やお店でしか手に入らないオリジナルパイントグラス、ビールに合う美味しい日本海の幸で造った老舗のあぶい蒲鉾(かまぼこ)等を組み合わせた様々なセットを用意しました。詳しくはSUPPORT PLANをご覧ください。

サクセス後のプラン

サクセス後は順次リターンを発送します。

その後、星空エールBeerのリモート飲み会等を企画する予定です。

契約しているよしもと興業の鳥取県住みます芸人(ほのまる)とイベントを開催し、リモートで配信します。

今回のレシピの検証やこらからの調査研究、レシピ造りに、またお客様へのサービス向上の為に資金を使わせて頂きます。
サポーターの皆様へ

この度応援して頂いたサポーターの皆様へ、ご希望の方のみ定期的にBREW LABの最新情報を配信します。星空エールBeerのリモート飲み会及びオフラインでの交流会やイベントを開催する予定です。サポーターの皆様への特別優遇も考えていこうと思います。

撮影 豊 哲也

撮影 豊 哲也     大山と星空

撮影 豊 哲也

撮影 豊 哲也     トマシバと星空


元サイト
コロナ禍で明かりが消えた地域を星空エールBeerで応援して元気を取り戻したい!

タイトルとURLをコピーしました