《頑張りたい女性》《働きたいママ》に寄り添うイチゴ農園を作りたい‼︎

《頑張りたい女性》《働きたいママ》に寄り添うイチゴ農園を作りたい‼︎
《頑張りたい女性》《働きたいママ》は沢山いても働く場所がうまく見つからない…子どもの預け先がない…そんな想いの受け皿になる新しい農業の在り方を考えています。彼女たちが楽しく働けるような環境整備をしたいです。どうぞお力添えください‼︎

道工事費 70万円
•ハウス補修費 500万円
•機械、設備費 150万円
•種苗堆肥代 60万円
•借地料 20万円
•作業場、休憩所設置費 100万円

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

合計 970万円 
うち、自己資金 500万円

自己資金+プロジェクト支援金=目標1,000万円

まずはイチゴの生産量UPを目指し、雇用を生むこと。
プロジェクト支援額が大きくプラスになった暁には、遊具の導入などの設備費に充てさせて頂きます。
リターンのご紹介

当農園で大事に育てた減農薬高級いちご“よつぼし”を中心に
季節の野菜詰め合わせ(内容は季節により変わります)
日常の中でお使いいただけるオリジナルデザインのアイテムなど
いろいろな形でiro baL farmを楽しんで頂けるものをご用意しました。

この夏にこちらのプロジェクト支援金で整備を行い
そこから育てたものをお礼としてお送り致します。
あなたのご支援で育った作物たちを
是非ご家庭の食卓にお返しさせてください!
最後に

ここまでお読みいただき本当にありがとうございました!
就農1年目の農業女子らしく、毎日要領悪くもコツコツ頑張っています。
たまには泣き言を言うこともありますが、
女性たちの夢を詰め込んだキラキラの農園を目指して
頑張る決意は絶対に揺るぎません👍✨
皆様の暖かい見守りを宜しくお願い致しますm(__)m
応援のメッセージ

今回のプロジェクト公開前に、いつもご近所や対面販売先でお会いした方々、
遠くてもInstagram等で活動を見守って下さる皆様からメッセージを頂戴しました!!
いつもありがとうございます♡

『待機児童、私も経験しました。
こんな働き方が出来ていたら本当に助かったと思います。
未来のママたちのためにも私も応援しています!』
(30代女性)

『農業女子という言葉が流行っている中でも
これだけ将来を見据えて頑張っている人は本当に応援したいと思いました。
いちごも農園ももっと想いが広まるのを僕も楽しみにしています。』
(40代男性)

『いつもInstagram見ています!
私はまだ独身ですが、いつか子供が出来たときも
こういう職場を女性たちで楽しめるって夢があって素敵だなぁって思います。』
(20代女性)

『農業をこうやって楽しんでいる若い女性がいることに驚きました。
減農薬でいちごを作るのは本当に大変でしょうが
こういう方に地域を支える農業者になってほしいと思います。』
(60代男性)

『スーパーで対面販売をされている時にお話ししました。
自分で育てていると聞いてびっくりしましたが、お子さんや農業への強い想いが沢山聞けて、
また買って応援したいと思いました。美味しかったですよ!』
(80代女性)

InstagramとTwitterでは日々の作業の様子やプロジェクトの進行状況をお伝えしています!Instagram ☞ @iro_bal
Twitter ☞ @irobalfarm
是非、遊びに来てください😊

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
《頑張りたい女性》《働きたいママ》に寄り添うイチゴ農園を作りたい‼︎