鎌倉にサッカー文化を。街とスタジアムを公式グッズで賑わせたい!

鎌倉にサッカー文化を。街とスタジアムを公式グッズで賑わせたい!
鎌倉を本拠地に構える「鎌倉インターナショナルFC」。遂に2021年シーズンのリーグ戦が開幕します!新設スタジアムも今年完成予定!サッカーが地域の生活の一部になり、試合の日も試合がない日も、鎌倉インテルのロゴで街が賑わうことを夢見て、クラブ公式グッズを発表します!

2018年に設立された新しいサッカークラブ「鎌倉インターナショナルFC(通称 鎌倉インテル)」は、今年から新たに『CLUB WITHOUT BORDERS』をビジョンに掲げ、世界に向けて発信するに相応しい、鎌倉の街に馴染むビジュアルに刷新、そして「鎌倉みんなのスタジアム」のグランドオープンを控えています。

Photo by Jesse Kojima

鎌倉インテルが地域の生活の一部となるために必要不可欠だった「場所」が生まれる今、足りないのは“お揃いのグッズを持って”スタジアムに訪れる多くの人々の存在です!

Photo by Kazuki Okamoto / ONE LIFE

私たちは、鎌倉を拠点に活動をするサッカークラブ「鎌倉インターナショナルFC」です。『CLUB WITHOUT BORDERS』をビジョンに掲げ、日本と世界を隔てる国境をはじめ、人種や宗教、性別、年齢、分野、そして限界、あらゆる“BORDER”をもたないサッカークラブを目指し、2018年より活動をしています。

HP:https://kamakura-inter.com/
Twitter:@kamakura_inter
Instagtram:@kamakura_inter_fc
Facebook:@KamakuraInterFC

2021年1月、クラブのビジョンをより明確なものにすべくリブランディングを実行、それに伴いロゴ、ビジュアルの刷新を行いました。私たちは”インターナショナルFC”として、言葉が通じない全世界の人々に声を届けられるよう、クールなビジュアルで表現をすることにこだわりを持っています。

『CLUB WITHOUT BORDERS』をビジョンに掲げ、さまざまな人や文化を巻き込みながら、唯一無二の新しい色を生み出していくクラブの存在を、ロゴのメインモチーフとなっている「EVOLVING MARBLE」にこめています。

「EVOLVING MARBLE」は鎌倉時代に鎌倉と外部を結ぶ特に重要な要路として作られた切り通し、鎌倉七口をメインモチーフにしています。そのほかにも地球、海の波紋、木の年輪という自然豊かな鎌倉ならではのモチーフもとりいれたデザインになっています。

スポンサー
・にこにこコーポレーション株式会社
・湘南菱油株式会社
・株式会社豊島屋
・株式会社プロテックス
・後援会「CLUB WITHOUT BORDERS」

鎌倉市で初となる誰でも利用できる人工芝のグラウンド「鎌倉みんなのスタジアム」は、サッカーやスポーツを「する」こと、また「観る」ことによって、スポーツを通じた多くの「学び」や「感動」を“一つの場所で“共有することが出来るスタジアムを目指します。鎌倉市深沢地区、湘南モノレール・湘南深沢駅前に2021年9月グランドオープンを予定しています。昨年12月から今年2月まで、建設費の一部をまかなうためのクラウドファンディングを実施し、303人、42社から、目標額の3,000万円をはるかに超える総額約3,359万円のご支援をいただきました。
詳細は「鎌倉みんなのスタジアム」特設ページをご覧ください。

画像:リタジャパン

現在鎌倉インテルには、トップチーム約30名、セカンドチーム約30名がそれぞれ所属し、日々研鑽を積んでいます。その中には、海外挑戦から帰ってきた選手、Jリーグ通算27得点の実績を持つ選手、これからプロになることを目指す選手、地元鎌倉で生まれ育った選手、クラブのスタッフとして働きながらプレーする選手など、様々なバックグラ