味しいランチ・ディナーをお楽しみいただきます。カメラマンとして参加される皆様にも、ご希望により、お食事も楽しんでいただくことができます。
●会場にはブース出店も募集します。 モデルさんの待ち時間や、お客様に楽しんで頂けます。
※コロナ対策として、以下のようなことを実施いたします
・会場に対して十分空間を保てる定員にし、席はソーシャルディスタンスを意識して設置します
・入場時に体温チェックしていただきます
・入場時に消毒をしていただきます
・コロナ感染が急速に拡大した場合は、イベント延期の対応をさせていただきます
撮影会場
長引くコロナ禍、多くの人が大変な思いをしていますが、特にシングルマザーたちは子育てと仕事の両立に苦労が多いと耳にする機会が度々ありました。
そんな中、私は花魁美香さんと出会い、「非日常な変身」 によるセラピー効果について話を聞いたのです。
・家族のいる女性たちは家事・仕事・子育てなどの日常生活に追われて、オシャレをしたりメイクをしたり、「女性であること」を楽しむ余裕がない
・華やかな衣装、派手なメイクの「花魁ファッション」は、「私じゃないみたいだけど私なの!見てみて!」という気分になる
・「非日常な変身」 をすると、自分をアピールしたい気持ちが芽生え、日常に戻った後も、前向きな気持ちが持続する。内向的で自分のことが好きでなかった人も、自信が持てるようになった。そんなセラピー効果のようなものがある
これらのことを聞き、そのとき頭の片隅にあった「シングルマザーたちのお役に立ちたい」という私の想いと結びつきました。シングルマザーたちに花魁体験をしてもらう場に、企業様にスポンサーとして入っていただくことができれば、シングルマザーと企業が出会う場になって今後に繋がることがあるかもしれない。それに、花魁ファッションの女性はとても華やかでぱっと目に入るので、企業様の広告にもぴったりだ!と。
「花魁」の社会的背景から、企業様に参加していただくのは難しいかもしれないという意見もありました。しかし、花魁ファッションに感じる、華やかさや凛とした強さ、体験した女性たちの「内面までが変わった」という声に後押しされ、「チェンジ・ザ・ガール」というイベントを企画することとなりました。
私は建築設備の会社も営んでおり、現在15期目に入ります。その会社とは別に2016年に株式会社リッジを設立したのですが、そのきっかけはこんな出来事でした。
ある日、私は名古屋駅で子どもの心臓移植のための費用5500万円の寄付を募っている人と出会いました。そのときはほんの少ししか寄付をすることができず、「私が今5500万円をぽんと出せたら、あの子の命は助かるのにな」と心を痛めたのです。
そのことをきっかけに、お金がなくて困っている老人・孤児・シングルマザーなど、社会的弱者と呼ばれる人たちを金銭的に助けられる人間になりたい、と私は思うようになりました。そのために時代に合った事業でどんどん稼ぐことができる会社を作りたい、と設立したのが、株式会社リッジです。
この会社では、コロナ対策のためのマスク・スプレーボトル・アクリル板の輸入/加工などをしたり、アパホテルの社長講演会の企画・運営などをしたりしてきました。
そして「チェンジ・ザ・ガール」事業を始めるにあたり、4/24には、愛知県一宮駅で初めてのイベントを開催しました。
いただいた支援金は、8/28開催の「チェンジ・ザ・ガール」の運営費の一部として、大切に使わせていただきます。
・花魁衣装、メ