シングルマザー支援イベント「チェンジ・ザ・ガール」を広めたい!

シングルマザー支援イベント「チェンジ・ザ・ガール」を広めたい!
日々頑張るシングルマザーに、非日常な華やかな「変身」をプレゼント!華やかな花魁(おいらん)ファッションで撮影会をし、前向きな気持ちになってもらうというイベント「チェンジ・ザ・ガール」を広めるためのプロジェクトです。

例えば… 特別な記念日にいつも行かないお店にディナーに行く。 頑張っているご褒美に旅行をする。いつも着ないようなオシャレをしてお出かけをする。 いつもと違う「非日常」を体験したとき、とても幸せな気持ちになり、さらに日々の頑張る力となった!という経験はありませんか?

仕事に、育児に、地域や学校の活動と、日々抱えることの多いシングルマザーの皆様に、非日常な華やかな「変身」を通して、日々の労いと、明日から頑張る活力をプレゼントしたい!! そんな想いで、「チェンジ・ザ・ガール」を企画しました!

はじめまして!プロジェクトオーナーの成瀬拓樹と申します。愛知県名古屋市で人材コンサルティングやイベント企画を中心に多角的な事業を展開する株式会社リッジを経営しています。

このイベント「チェンジ・ザ・ガール」を今後全国展開していくにあたって、イベントの趣旨と、2021年8月28日(土)に岐阜県で行うことが決定している「チェンジ・ザ・ガール」 について広く知っていただきたく、クラウドファンディングにチャレンジします!

いつも自分の事は後回し。女性である事を楽しむ余裕がない。自分が主役になる事もなかなかないシングルマザーの皆さんに、プロの力を最大限に借りて「非日常な変身」をプレゼントするイベントです。

この経験を通し、お母さんが目一杯幸せ笑顔になることで、日常が次のように変わるのでは?と考えました。
・子どもにも優しくなれる(心に余裕ができるから)
・また明日から頑張ろうと思える(活力に繋がるから)
・新しいことにチャレンジしたくなる(一歩勇気を持って体験したことが次の一歩と繋がる)
・自分のことを大切にできるようになる(体験を通し他人軸ではなく自分軸に戻す事ができる)

そして、お母さんから溢れる笑顔で、子ども達や家族、地域や会社までも幸せが広がるのでは、と思ったのです。
企業様や応援して頂ける方のお力を借りて、このイベントの開催継続をしたいと考えております。

【開催日時】
2021年8月28日(土) 
昼の部(10:30〜16:30 ):チェンジザガールのメインイベント
夜の部(18:00〜21:00):花魁美香ショーと応援してくださったみなさまとのビジネス交流会

【会場】
ホテルグランヴェール岐山(岐阜県・岐阜市)
※ホテルへの宿泊を、事前に各自で予約していただけます

<会場住所>岐阜市柳ヶ瀬通6丁目14番地

【イベント概要】

●前向きな気持ちになりたい、と感じているシングルマザーを募集。花魁パフォーマー・研究家・モデル・ヘアメイクアーティストとして活動されている花魁美香さん(ルンルンスマイル代表:可児美香) プロデュースの元、皆さんには身軽に来て頂けるだけで、プロの力を借りて大変身していただけます!(ヘア、メイク、着付けを行います)

●プロのカメラマンが撮影。写真データを3カットプレゼントします。(定員:30名。参加無料)

●モデルの皆さんには、ステージに上がって頂き、ランウェイを歩いて頂きます。また花魁美香さんと一緒にパフォーマンスショーに参加して頂きます。

●ポートレート写真を趣味にされているカメラマンさん向けに、モデルの皆様を撮影できる撮影会を企画。着物をアレンジした衣装や花魁風衣装は珍しく素晴らしい被写体となります。

●スポンサー企業様のお名前はパネルにし、モデルのみなさまに持ってもらって撮影します。その写真や動画は、「チェンジ・ザ・ガール」のSNSやYouTubeに掲載いたします。

●スポンサー様には、ホテルの美

タイトルとURLをコピーしました