地元のモデル達と宮崎県の魅力を全国に発信したい!ファッションサイト『Lia』

地元のモデル達と宮崎県の魅力を全国に発信したい!ファッションサイト『Lia』
子ども達が芸能界への夢を自由に追いかけられる場所を作りたい!芸能界を目指すだけでイジメられ夢を諦める子ども達は少なくありません。学校での「いじめ」がなくなる為の第一歩として、まずはモデルという仕事を身近に感じられる宮崎県のWEBサイトを構築します。子ども達が活躍する為のご支援を宜しくお願い致します。

講師、宮崎県観光審議委員、社会教育委員として活動されていた方です。

(bivitの表紙は海汐さん)

【内容】
①宮崎県に出店しているアパレルショップがオススメする季節のコーディネートと洋服に合ったヘアメ イクを美容室の方が担当し、おしゃれをする楽しさやおしゃれをして出かけたくなる気持ち、自分磨きのアシストができるWEBサイトです。宮崎県の方はもちろん、県外の方にも宮崎県の魅力を知ってほしいと想い、観光や食なども紹介していきます。

宮崎県は「日本のハワイ」と言われるように暖かな気候と自然、美味しい食、パワースポットなど魅力溢れる県です。地元のモデル達と撮影した宮崎県の紹介動画です。
久しぶりの撮影でみんなとてもいい表情になりました。

②宮崎県の企業やオススメ商品をモデル達が紹介します。
季節ごとのテーマに合ったファッションを身につけたモデル達が観光スポットやレジャースポット、食、 アイテムを紹介し、宮崎県の魅力を伝えるコーナーもありますので、 県外にお住まいの方は宮崎県に旅行に来た際にも参考にしてほしいと思っています。
南国宮崎でのブライダルもオススメです!

③宮崎出身で芸能活動を頑張っている方達にコラムを書いていただき、輝いている姿を見せることで、 子ども達に夢を与えたい。

ハワイ在住のモデル「石田遥」さん(小学4年生)からは、ハワイの情報をお届けします!

④InstagramやYouTubeを開設し、参加して下さったショップや企業、モデルの紹介を写真だけでなく動画でもアップしていきます。モデルの素顔や撮影の様子もアップしていきますのでお楽しみに!

現在、公式Instagramで撮影の様子を随時アップしています。ぜひ、フォローをよろしくお願いします。

「ファッションサイトがあったらモデルとして出てみたいですか?」

アンケートをとったところ、低学年はおしゃれをして人に見てもらうことを純粋に楽しいと感じることが出来るが、高学年になると周りの目が気になり「恥ずかしい」という気持ちが出てくる傾向があるようです。中学生はいじめもあり、「周りの人からどう思われるか不安」という声も聞きました。

【出てみたいという方や親御さんの声】
●宮崎でモデル体験が出来て楽しそう
●恥ずかしさを克服したい
●チャンスがあれば、挑戦してみたい
●コーディネートの仕方が学べて自分に合う服が見つかりそうだからやってみたい
●子どもの可能性や夢、将来の選択肢に取り入れたい
●一人一人の才能が試される時代になると思うのでいろんな経験をさせてあげたい
●将来の夢がモデルだから小学生のうちから活動させてあげたい

集まった資金は、サイト制作費と広告宣伝費の一部にさせていただきます。

目標金額:50万円
(HP制作・ロゴ制作・広告用デザイン費など)

2,000円
【読者モデルオーディション参加枠(宮崎在住者限定)】

ファッションサイト「Lia」で読者モデルとしてサイトを一緒に盛り上げませんか?

オーディション前にポージングやウォーキングをモデル講師から習うことができるモデルレッスン付きとなります。お一人様の参加枠、年齢制限はございませんので、ぜひチャレンジしてみて下さい。
たくさんのご参加お待ちしております。

開催日:2021年8月22日(日)
開催場所:宮崎市内

※詳細は、支援者に直接ご連絡させていただきます。
※開催日に参加ができない方は、支援時に必ず備考欄にその旨をご記入ください。
3,000円
【サイト応援プラン】

ファッションサイトの立