地元のモデル達と宮崎県の魅力を全国に発信したい!ファッションサイト『Lia』

地元のモデル達と宮崎県の魅力を全国に発信したい!ファッションサイト『Lia』
子ども達が芸能界への夢を自由に追いかけられる場所を作りたい!芸能界を目指すだけでイジメられ夢を諦める子ども達は少なくありません。学校での「いじめ」がなくなる為の第一歩として、まずはモデルという仕事を身近に感じられる宮崎県のWEBサイトを構築します。子ども達が活躍する為のご支援を宜しくお願い致します。

初めまして!ファッションサイト「Lia」編集長のENAと申します。
私は、2人の子供をもつ30代のシングルマザーで、ミセスジャパン2020宮崎大会で2つの賞をいただいたことをキッカケに、モデル活動と子育てを両立しながら充実した日々を過ごしています。
いくつになっても挑戦することで人生が楽しくなることを実感し、「この想いを多くの人と共有したい」「子ども達にも沢山の経験をしてほしい想い、宮崎県でモデル活動が出来るファッションサイトを立ち上げることにしました。

今回、私がこのプロジェクトをやりたいと思った理由は、宮崎県の現状を知り“驚き”と同時に“悲しい気 持ち”になったからです。
宮崎県の子ども達(特に中高生)が芸能界を目指して頑張っていると悪口や冷やかしなど「いじめ」が発生し、やりたくてもやれない学生が多いと言うこと。

ネット社会になり子ども達のなりたい職業にYouTuberや声優などが上位になるなど、芸能活動が身近な存在であるにも関わらず、宮崎県の人達にとっては芸能活動が遠い存在で、活動が珍しいということ。
芸能事務所も少なく、モデル事務所は1件のみで、子ども達が活躍できるモデルの仕事はきわめて少ないという。
もっと宮崎県でも芸能活動をする場所が増えれば、ダンススクールに通って発表会に出るのと同じように、芸能活動が日常の事になり「いじめ」が少しでも減ってくれるのではと考えています。

2020年からはコロナの影響でファッションショーなどの開催もなく、子ども達の活力が失われつつあります。
子ども達の笑顔を取り戻すため、地元のモデル達と一緒に宮崎県をPRし、コロナ終息後には多くの観光客も来てほしいという想いで、観光や食・ファッションなど宮崎のおしゃれが詰まったファッシ ョンサイトを立上げ、宮崎の子ども達にとって「ファッションモデル」が身近な存在になればと思います。

宮崎のおしゃれが詰まったファッションサイト「Lia」

「Lia(リア)」とは「憧れ」という意味で、宮崎県に住む老若男女が実際に見て、感じて、表現し、 「モデルへの憧れ」「ファッションへの憧れ」を現実化し、希望とチャンスを与えられるようにと言う気持ちを込めてこの名前にしました。

また、宮崎県はとても住みやすい気候と環境で、食・観光(自然)・人の魅力を全国に広げ、宮崎県への憧れを持ってもらいたいという願いもあります。

【モデル】
専属モデルは、宮崎県の芸能・モデル事務所「海汐プロダクション」の所属者にお願いします。

読者モデルは、ファッションに興味がある方やおしゃれをしたい方、 自分磨きをしたい方に参加していただきモデル体験を通じて、おしゃれをする楽しさや宮崎の良さを感じて頂きたいと思っています。

読者モデルは年に2回の募集を行なう予定です。(初回2021年8月予定)

<海汐プロダクションとは?>
2006年に設立した芸能・モデル事務所。(2018年東京支社設立)5歳~70代男女が所属し、地元のCM 出演を中心に俳優・モデル・司会として全国で活動中!
東京の大手事務所と提携し、全国案件を地元にいながら受けることができるため、宮崎県以外に九州各県、愛知、大阪、東京などにも所属者がいる。

2020年放送開始の連続テレビ小説「エール」に出演した佐藤久志役の山口太幹も所属している。

代表の海汐祐希さんは、地元のラジオ局でリポーターやパーソナリティを務め、宮崎のファッション雑誌「bivit」(2007年休刊)の編集長兼モデル。また、ミ ス・ユニバース宮崎大会のウォーキング

タイトルとURLをコピーしました