【グッドごはん】ひとり親世帯の子ども達に食品を届けたい!

【グッドごはん】ひとり親世帯の子ども達に食品を届けたい!
グッドごはんでは、国内のひとり親家庭へ無料で食品を配付しています。5月より対面配付の再開を予定していましたが、緊急事態宣言延長に伴い急遽配送に変更することとなりました。不足している配送費用を集めるため、このプロジェクトを立ち上げました。食品を必要としている全世帯に届けたい!ご協力をお願いいたします。

ている、モデル、ジャム作家として活躍されている岡田美里さんより。

『昨年、休校や緊急事態宣言が発令されたとき、小さいお子さんを育てているシングルのお母さんは絶対にコロナで思うように働けなくなって困っている状況なんじゃないかなと思っていました。
これまであまりシングルマザーとして公に発言してこなかったのですが、私もひとり親として、仕事柄、ロケで家を長時間空けることもありましたし、シングルママとして子どもを育てるのはすごく大変だということはわかるので、少しでも力になれれば、と思いグッドごはんの活動を支援しています。

たくさんの社会課題がある中で、何に自分のお金を寄付するか、どこを選ぶかは人それぞれだと思います。私はとにかく日本の子どもがお腹が空いている、それは支援を一番急がなければならないことだと思っています。今回のプロジェクトも、お母さんお父さん、そして子ども達の元へ安全に食品を届けることができますように。応援しています』
資金の使い道

配送費(資機材費含む):76万円
梱包資材費:7万円
手数料・返礼:約17万円
実施スケジュール

5月 クラウドファンディング開始
5月~6月 食品を配送
6月30日 クラウドファンディング終了
9月 リターン発送

<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
リターン

ご支援いただいた皆さまには、「お礼メール」「子どもたちからのメッセージ」「活動報告書」「グッドごはんシール」「感謝状」など金額に応じてお礼のリターンをご用意しております。
※子どもたちからのメッセージと活動報告書はPDFをメールにて一度送付します。
最後に

わたしたちは、ひとり親家庭へ食品を無料で配付するフードバンク事業「グッドごはん」を通じ、日々の生活に困難を抱える家庭が安定し自立した生活を送れるよう支援しています。

現在、新型コロナウイルスの影響により、人々の生活が大きく変化しつつある中、収入減により、貯蓄を切り崩しながら生活をしている方が多くなっています。その中でも、特に「ひとり親世帯」の困窮が深まり、食事に困っている状況です。

このプロジェクトで約760世帯の子どもたちに食品を届けることができます。子どもたちが笑顔で健康に暮らすことができるよう、ぜひ応援、ご支援のほどよろしくお願いいたします!
グッドネーバーズ・ジャパンとは

グッドネーバーズ・ジャパン(GNJP)は、国際組織であるグッドネーバーズ・インターナショナルの一員で、海外と国内で子ども達のこころと身体を守る国際NGOです。アジア・アフリカでは教育や水、医療などの支援、国内ではひとり親世帯を対象とした食料支援を行っています。 2004年に日本事務局を大阪で開設、2007年には東京へ事務局を移しました。2013年11月8日より、公益性の高い団体である「認定NPO法人」として東京都から認可を受けています。

(※寄付型クラウドファンディングの税制優遇について)
特定非営利活動法人グッドネーバーズ・ジャパンは、「認定NPO法人」として認定されています。このプロジェクトへのご寄付は税制優遇の対象となり、 所得税(国税)の計算において「寄付金控除」を受けることができます。控除をお受けいただくためには、確定申告の際に、当団体が発行した「領収証」の提出が必要となります。 詳細は当団体ホームページ(https://www.gnjp.org/contents/gn/nintei)を