【コロナに負けない!】『飲食店応援アプリ』で頑張るお店を助けたい!新プロジェクト

【コロナに負けない!】『飲食店応援アプリ』で頑張るお店を助けたい!新プロジェクト
飲食店の皆様に充実した広告宣伝システムを掲載料永久無料で利用して頂き、新たな顧客獲得や来店頻度の向上を目指しユーザーは掲載店にてサービスを受けたり、ゲーム感覚で楽しみながら「便利で、楽しく、お得に」一緒に飲食店を応援できる!ユーザー参加型の本気で役に立つ『新感覚グルメアプリ』を企画しています!

模事業(飲食店)を経営し、実践実行試行できる飲食店専門コンサルタントとして、地元商工会連合会のエキスパートバンク登録の専門家といて小規模事業者の方々のお手伝いもさせていただいております。

今まで自分で体験し実感したことや、お手伝いさせていただいた小規模事業者の方々からの声など総合して得ていた問題を解消したい思いの蓄積が『飲食店応援団アプリGetJoy』の開発の発想の一つの大きな要因となったことも事実です。
最後に

私も外食が好きでして、久々の外食に家族で焼肉や寿司や麺類・デザートなど食べ放題のお店に行った時のことです。

各自が、好きなものを好きなだけ、飲んで食べて、久々にほんとに楽しい一時を過ごさせてもらいました。

しかし、席数が240席もある大型店ですが、ディナータイムに4組ほどしかお客さんがいません。

きっと、コロナ前ならこの何倍何十倍ものお客さんがいたに違いありません。

規模からいっても明らかにお客さんが少なすぎる。

それを見て「こんなに楽しいお店はなくなって欲しくないね。」とつい、漏らしてしまったほどです。

コロナ禍では、『不要不急』の外出は控えるようにと叫ばれてきました。

その強制として行われたのが飲食店の営業時間短縮要請です。

まさに、この食べ放題のお店に行ったときに思いました。

外食って「不要」なものなのかな?と。

いいえ、「必要」なものです。むしろ「大事」なものです。

「こんなに楽しいお店はなくなって欲しくない。」そう思った気持ちは

「生きるエネルギー」をもらったこの店が無くなるとしたらと考えた時に、‟さみしい”という思いになったからです。

みんなを元気にするには、飲食店を元気にすることでもある!と実感したことも

アプリを始めるきっかけでもあります。

目指すは『GetJoyアプリ』全国エリア制覇です。

アプリ開始エリアは、地元の群馬県から始めます。

アプリ配信までに掲載店300件の登録を必須目標とし、

1年でユーザー40,000人

プレミアム会員様1,000人入会を目指します。

(月額使用料は500円です。アプリ開始当初は「アプリ開店キャンペーン」で300円の月額使用料にします。)

ほかにも、飲食店の永遠のテーマである人手不足の解消を応援する求人広告の無償提供や、エリアごとにお店とユーザーを結びつけるイベント開催など追随して行っていく計画があり、

アプリに関わる皆さんの心が豊かになり、発展向上していくアプリとしてさまざまな可能性を秘めています。

全国の飲食店が元気になるよう、私たちは全力で応援していきます!

みなさんも応援団の一員となり、一緒に『GetJoy』を育ててください!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
【コロナに負けない!】『飲食店応援アプリ』で頑張るお店を助けたい!新プロジェクト