浅草に皆の『健康促進の個室基地(24Hジム)』”4th place”を作りたい!

浅草に皆の『健康促進の個室基地(24Hジム)』"4th place"を作りたい!
ちょっとした空き時間や仕事帰りの運動・テレワークしながらちょっと体を動かしたい人のために他人の目を気にせず、24時間いつでも使える個室ジム兼・作業場所を作るためのプロジェクトです!

た、インターバルでちょっとした作業(仕事)のできるスペースも準備予定です。

※ プロのパーソナルトレーナーとしてご活躍の方等とのコラボ等も検討中です。
●私たちの地域のご紹介

浅草、隅田川エリアは「浅草寺」を初めとするの江戸情緒の漂う街並みと、東京スカイツリーを含む「ソラマチ」など

ここ10年ほどで開発されたニュータウンが入り混じる多様な文化やコミュニティを許容する街です。

beforeコロナでは、たくさんの外国人観光客の方でも賑わっていました。

銭湯や古き良き街並み、そしてシェアハウス等の様々なコミュニテイもある魅力的な街「浅草」で効率的に汗を流し、”内からの健康” “病気にならない体”作りを一緒にしていきませんか?
●プロジェクトを立ち上げた背景

①周囲の「プライベートが担保された上で、いつでも好きなだけ運動できる場所が欲しい」という声

②私たち自身の、「健康維持のために、好きなときに使える”4th PLACE”」のような場所があったらいいな思いから立ち上げるに至りました。

コロナ禍での巣ごもりで、「運動したいけどジムが閉まっている」「運動するきっかけがない」、「ジムに行きたいけど他の人が居るところに行くのは怖い」といった声を多く聞いてきました。

そんな課題感に加え、自身も「運動習慣を作れる、常にトレーニングをすることができる4th PLACEが欲しいな」と感じていました。

普遍的な「健康」に対する意識向上を目指し、どんな状況下でも強い体作りができる”基地”を目指し今回のプロジェクト立ち上げに至りました。
●これまでの活動

過去の主な活動として、

①新宿区で「Airbnb」を利用した民泊オーナー(1年半スーパーホスト維持)

②都内でのタイ料理店の立ち上げ、運営

があります。

①は、訪日外国人の方含む約50組のゲストさんに宿泊頂きました。「住」と、「文化や地域の魅力の伝達」という切口で様々な素敵な経験が生まれたと感じています。

宿泊頂いたゲストさんとは、観光に出掛けて日本文化を紹介したり、お互いの文化や価値観を共有しあい今でも連絡を取り合う素敵な経験をしてきました。

②都内で3年ほど前に飲食店の立ち上げを経験し、「食」を通じて様々な方と交流させて頂きました。外部の方とのコラボイベント等、多くの企画も行ってきました。

上の2つの経験では、新たな”居場所”や”コミュニティ”の創出により様々なバックグラウンドをお持ちの方同士での交流が生まれ、それらの融合により新たな価値観や繋がりが多く生まれました。
●資金の使い道・実施スケジュール

【資金の使い道】

・設備初期家賃等:¥225,000

・設備費:トレーニング器具(パワーラック・可変ダンベル・マット・バランスボール・EMS腹筋パッド等…) ¥127,709

・施設内備品代:タブレット端末,防犯設備(スマートロック・防犯カメラ等…),清掃機器等(ルンバ・アルコールディスペンサー・自動検温計),消耗品(消毒用アルコール液・ティッシュ・ウェットティッシュ・トイレットペーパー等…) ¥202,144

・リターン準備費用  ¥94,500

・プラットフォーム手数料  ¥85,000(目標金額の17%)

計 734,353円 のうち、 ”¥350,000” をご支援頂きたく思います。

【スケジュール】

2021年5月上旬 物件契約完了

2021年5月31日 クラウドファンディング終了

2021年6月19日 プレオープン予定

202