浅草に皆の『健康促進の個室基地(24Hジム)』”4th place”を作りたい!

浅草に皆の『健康促進の個室基地(24Hジム)』"4th place"を作りたい!
ちょっとした空き時間や仕事帰りの運動・テレワークしながらちょっと体を動かしたい人のために他人の目を気にせず、24時間いつでも使える個室ジム兼・作業場所を作るためのプロジェクトです!

● はじめに・ご挨拶

私は、台東区在住のIT系企業に勤務する「KAZUNARI」です。

この度、高校時代からの友人「KAZUMA」と浅草エリアに「健康促進の基地」そして「いつでも通える4th place(※)」というコンセプトで”24H利用可能なパーソナルジム”作る運びになりました!

具体的には、全自動で人と触れ合うことなく全自動でチェックインからチェックアウトまで完了する「24H全自動ジム」です。

そして、タブレットを使ったトレーニングのお手本動画、リモート個別指導も導入予定です。

加えて、サポート頂いた方限定のオンラインコミュニテイを作り、日々健康情報をシェアし皆さんで一緒に健康増進をしていきたいと思います!

設備自体も、極力皆様のご要望を基に日々進化・アップデートをしていく予定です。

我々自身、コロナ禍で「運動」や、「食事」といった健康を強く意識するようになり

昨年からかなり身体のメンテナンス等気を遣うようになりました。

しかし、継続的な運動をできる場が中々なく、人が多いジムに通うのもハードルがあり「家にトレーニング機器があったらなあ・・・」と強く感じていました。

そして、周囲の友人と話していても「気軽に運動ができる環境が欲しい」との声は多く聞きました。

そんな中、歴史と文化が融合する街「浅草」に上記のジムを立ち上げるご縁を頂きました!

※ 4th place:「1. 自宅」・「2. 職場」・「3. 行きつけの娯楽の場所」に続く、第4の居場所。

<メンバーコメント>

●KAZUNARI

昨年、コロナ禍がきっかけでロードバイクを購入して走ってみたり食事に気を遣うようになったりと、改めて「健康の大切さ」を見直すようになりました。

“予防医療”などといった言葉もありますが、皆さんで「いつでも通える 4th place」を作っていくと同時に、内から健康な体を作り「ウイルスや病に負けない体づくり」をしていけると非常に嬉しく思います!

●KAZUMA

在宅ワークで、日に日に体力の衰えを実感するようになりました。

体を動かしたいもののきっかけもなく、また他人と接する機会があるジムに入会するのにはハードルが高いと感じていました。

それなら、個室で自分が好きなときに必要な分だけトレーニングができるような場所を作ってしまおうと思い、KAZUNARIとこのプロジェクトの立ち上げました!

この時代を乗り切っていく上で、少しでも皆さんの健康に役立てるよう頑張りますので何卒よろしくお願いいたします!

こんな時代だからこそ、”常に健康な体作り”を目指しましょう!!

● このプロジェクトで実現したいこと

台東区の浅草エリアで、「誰でも」「いつでも」使える シェアリングジム 兼 健康促進コミュニティ を作ります!

具体的には、完全な個室空間で「深夜まで営業」「完全自動チェックイン/チェックアウト」でストレスのない各々のプライベートな空間が実現できるジムの立ち上げを目指しています。

withコロナで、巣ごもりや知人との接点も最小限になってしまった中「体を内から元気に」するために、いつでも利用可能なジムでトレーニングして免疫を高め「盤石な体作り」の習慣を作ってみませんか!?

いつでも好きな時に、1h〜利用可能な個室ジムです!

「PC漬けでとにかく身体を動かしたいとき」や、「お仕事帰りに短時間でトレーニングしたいとき」にフラッと通えるジムを作っていきます。

ミニマムかつ「最大限の効果」を目指す完全個室型のジムです!

タイトルとURLをコピーしました