プロの知識で劇的に走りのクオリティを上げる、マラソンのオンライン講座を届けたい!

プロの知識で劇的に走りのクオリティを上げる、マラソンのオンライン講座を届けたい!
リアルな講座に近い受講ができるオンラインシステムを作り、効果を最大限に引きだしたい!長距離・マラソンが早くなりたいと思っている市民ランナーの方々に、『オンラインでありながらマンツーマンのコーチング気分が味わえるリアルなオンライン講座』を提供したいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

びハーフマラソンでその時その時のベストを尽くしてきた、と自負しています。

第1回ケアンズマラソン優勝

4年間のプロ生活を終え、現在は主に指導者として活動しています。過去1年で数百人の市民ランナーの方を指導してきました。多くの方をサブ3、サブエガ、ハーフマラソン80分切り、75分切り、10000m32分台、5000m16分台、15分台に導いています。

わたしが最初にサイトを立ち上げたのは「陸上の専門知識を得られる場所が日本にはとても少ない」と感じたのがきっかけでした。

例えば野球の本であれば、初心者向けからプロの技術について詳しく書かれた本まで、本当に多くの書籍が出版されています。しかし、陸上に関する本はほとんどが初心者向け。写真がたくさん載っていて見やすいかもしれませんが、載っているのはそれだけ知っていても使えない情報ばかりでした。
見た目は同じような練習でも、目的が違えばやり方も違ってきます。その練習のバックグラウンドを理解してからやらないと、意味がないのです。

その際「ちゃんと専門知識を勉強したい人の道場のようなものがつくれたらいいな」と思って立ち上げたサイトをベースに、ウェルビーイング株式会社のHPは作られています。わたしがブログを担当し、専門的な知識をよりわかりやすく解説しています。走りの専門知識を学びたい方に、ぜひアクセスしていただきたいサイトです。
❚❚ 深澤哲也 ~陸上の知識×ホテルマンの話術でYouTuberに~

副社長の深澤は、わたしの洛南高校陸上部のひとつ後輩にあたります。彼も高校時代に全国高校駅伝のメンバーに選ばれた実力の持ち主です。

確かな陸上の知識とホテルマンとして働く中で磨き上げた話術で、『らんラボ! / The Running LAB』というYouTubeチャンネルを立ち上げ、YouTuberティラノとして活動しています。
特にトップランナーの走り方の解説がお勧めです。一般の方からみるとよく分からないと思いますが、よくよく見ると腕の振り方も足の運びも全然違うんです。そういう違いを的確に捉え、分かりやすいようにモノマネを交えて解説している動画が大人気!トレーニングや走り方についても一般の方に分かりやすい動画になっていますので、走りに興味のあるかたにはぜひ一度見ていただきたいチャンネルです。

2020年4月27日にチャンネルを開設してから1年で、登録者数1万人を超えました。現在登録者数3万人を目指して、長距離走・マラソンが楽しくなるような動画を作成・投稿しています。

皆さんからお預かりした資金は、以下の用途にて大切に使わせていただきます。

マンツーマンでのコーチング、リアルな講座に限りなく近い受講ができるようなオンラインシステムの制作費用および、コンテンツの作成費用に使わせていただきます。
もし想定していた以上にご支援を頂くことがかないましたら、ウェルビーイング株式会社の広告宣伝費として活用させていただきます。

市民ランナーの皆さんに是非お勧めしたいのは、オンラインによるマンツーマンのコンサルティングです。長距離走・マラソンを始めてみたいけどどうしたらいいかわからない方から、助言が欲しい方、伸び悩んでいる方まで幅広く対応いたします。 マンツーマンだからこそできるきめ細かい指導を体験してみてください。

スポーツ系企業の方にはランニング関連の商品紹介はいかがでしょうか。YouTubeチャンネル『らんラボ! / The Running LAB』での紹介が特にお勧めです!多くの市民ランナー