復活「第二弾」一生モノとして使える純チタン製マグカップ「Ti artisan」

復活「第二弾」一生モノとして使える純チタン製マグカップ「Ti artisan」
高純度チタン製のマグカップ「Ti artisan」は、チタン由来の抗菌力でほとんどバクテリアをブロック。チタンなので非常に丈夫で、一生モノマグカップとして使えます。

~前回ご支援くださいました皆様から大好評につき第二弾実施いたします!~
暖かくなってきたこれからのアウトドアにぴったりの商品となっております!
是非、他のマグとは一線を画す商品ご覧ください!

高純度のチタンを使用した純チタン製チタンマグ「Ti artisan」は、チタン由来の天然の抗菌力でほとんどのバクテリアをブロック。

チタンなので非常に丈夫で壊れにくく、鉄のような不快な金属臭を感じることもありません。

金属素材でありながら、飲み物本来の味を邪魔しないため、アウトドア環境に持ち込むチタンマグとしても最適です。

医療現場で使用される高純度チタンを使った「Ti artisan」 は、軽くて持ち運びに便利なうえに、強度が強く腐食しにくいので破損や錆びとはほぼ無縁。

また、チタン由来の天然の抗菌力でバクテリアの繁殖を徹底的に抑えるため、長時間飲み物を入れておいても安全です。

初めに「チタン」とは鉄や銅、アルミといった他の金属と比較して、完全上位互換のような金属です。

チタンという金属を一言で表すと、高価で高品質な金属という言葉が適切でしょう。

銀色で硬く、他の金属よりもちょっぴり特別感のある、そんな多くの方が思い描くであろうイメージ通りの金属、それが「チタン」です。

こちらは意外に思われる方が多いでしょうか。

そうなんです、チタンは軽いんです。

重いというイメージがありそうな中、チタンは鉄の3分の2、銅と比べると半分程度の重さしかありません。

※300mlは55g 400mlは65gです。

チタンはとても強度が高い金属です。

おそらく多くの方のイメージ通りかと思われますが、チタンは丈夫で、その強度はおよそ鉄の2倍、アルミの3倍になります。

強い衝撃を受けても壊れにくいため、高い強度が要求される航空機やロケット部品に使われていたりしますね。

強度が高いだけではなく、しなりやすくもあり、少しぐらい曲げても元に戻る性質もあります。

また、チタンは熱にも強く、鉄が約1530度、銅が約1080度、アルミが約660度なのに比べ、チタンが溶ける温度は約1660度と、熱に強い鉄よりもさらに強いのです

チタンは錆びにくい、というのもイメージ通りでしょうか。

金属が錆びにくいことを、専門の用語では耐食性が高いという言葉で表されます。

チタンは特に海水に強く、鉄や銅、錆びにくいとされているアルミニウムよりもさらに耐食性が強い金属です。

チタンには光触媒という特殊能力があり、抗菌、抗ウイルス作用に関する研究が進んでいます。

チタンは体に優しく安全な金属です。

金属アレルギーを持つ人に対しても、アレルギーが起こりにくく、有毒性もないので、医療用の道具や体内に埋め込む器具にも使用されます。

金属アレルギーは、金属と汗などの水が触れることによって、イオンが発生し、それが原因となって起こります。

チタンは、このイオンがほとんど発生しないため、金属アレルギーを引き起こしにくいとされています。

そして、「チタン」は保冷保温効果に優れているうえに、金属特有の臭いや味がないため、飲み物の繊細な味がわかります。

さらに直火にかけることも可能なので、飲み物を「Ti artisan」 に入れながら温められます。

朝のティータイムにキャンプのブレイクタイムに

メッシュボックス付きだから清潔に持ち運び

※「Ti artisan」 300ml【蓋無し】

※「Ti artisan」 400ml【蓋つき】

スケジュール

2021年6月プロジ

タイトルとURLをコピーしました