閉店発表…そしてリスタートへ。豊中で貴重なライブカフェ ARETHAを守りたい!

閉店発表…そしてリスタートへ。豊中で貴重なライブカフェ ARETHAを守りたい!
5月末での閉店が発表されたLive Cafe ARETHA(アレサ)を6月より引き継いで経営することになりました。ピンチをチャンスに!コロナ禍でもARETHAの空間的価値を発信し、音楽だけにとどまらない「文化カフェ」としてリスタートするためにご支援をお願いいたします。

出てくださったと知り…。とても嬉しかったです。

ただ、この時期、アレサを継続していくためには乗り越えていかなければいけないいくつかのハードルがあります。

音楽の場の灯火が消えゆくのを見るのは本当にしのびない。

どうか、若き右京さんを中心に、音楽の場が決して多くはない豊中…この地で継続していくために、みなさんのお気持ちをどうかよろしくお願いします。

わたし自身、このことをきっかけに、地域に根ざした音楽活動ももっともっとやっていきたいと思っています。

どうぞ、みなさんのお心、よろしくお願いします。

ライブの音楽っていいですね。

仕事で疲れてもアレサの音楽を聴いて癒されて楽しませて頂いてありがとうございました。

コロナ禍の中アレサが存続される事になりこれからもアレサをずっと応援していきたいと思います。 

これからも宜しくお願いします😃

豊中に引っ越ししてきてこんなに素敵なライブカフェが在ることを知った時の感動は、今でも忘れません!

世の中とんでもない事態になってしまった時だからこそ皆んなが元気になれる場所が必要で大切だと思います。今迄もこれから先もアレサが…

微力ながら応援します!

「ARETHAさんが閉店してしまう…」

そのニュースを聞いた時、新型コロナの影響はあると思っていましたが、知り合いの方のお店が閉店されるという事実に、驚き、同時に残念な気持ちで一杯になりました。

実は、中野さんには私が普段働いている「若者の就労支援」を手伝っていただいたというご縁があります。

「3ヶ月集中訓練」という支援プログラムの中で2019年、2020年と2年連続でゴスペルワークショップを開催していただきました。

参加した若者は『コンプレックスだった自分の声が、活かせることを知った』と音楽を通じて、自己表現の喜びを感じてくれています。

豊中で「音楽の喜び」を広めてくれていたARETHAさん…残念に思っていた矢先HattoriBeat実行委員として共に行動している右京さんが引き継ぐというではありませんか!!

ARETHAさんが培ってきた地域の繋がり、音楽への想いを引き継ぎよいお店にしてくれることだろうと思っています。

ぜひ、みなさんも一人の若者のチャレンジをぜひ応援してください。

右京さんであれば、【音楽の持つすばらしさ】とコロナ禍でも【新しいLiveCafeの在り方】を体現してくれると、信じています。

アレサに新しい命をくれた右京さんを紹介させてください。

右京さんは若いエネルギーと熱意にあふれる、聡明で誠実な人。アイデア豊富で企画力と実行力も素晴らしく、やると決めたらとことん楽しみ、ワクワクを原動力に、ときめきを指針に動く人。それでいて茶目っ気もたっぷり、しかもなかなかどうして、シュッとしてはりますよね!笑

でも、右京さんを紹介するいちばんの言葉は「周りの人たちに愛され、信頼され、人と人をつなぐ力を持っている人」だと思っています。それが彼のいちばんの才能であり、魅力です。

この一年、誰もが大変でした。

そんな中、僕が何とかできないかと立ち上がってくれた右京さん。

アレサはまちがいなくパワーアップして進化します。

そしてこれまでアレサを愛してくれた人、これからアレサを訪れる人、双方にとって、新たな素敵な出会いの場所になるはずです!

風の時代、風の世代に、バトンを渡します。

新しいアレサと右京さんをぜひ応援してください。どうぞよろしくお願いいたします。

追記:音楽とビールは生。
最後に

昨年より私にとって