コルクが地球を救う! 天然コルクメンズバッグ、 SDGs・地球環境境保全に貢献!

コルクが地球を救う! 天然コルクメンズバッグ、 SDGs・地球環境境保全に貢献!
欧米で根強いファンを持 つCorkor(コーカー)の天然コルク商品が正規代理店を通して日本上陸!軽量性、機能性、耐久性、耐摩耗性、耐水性に優れた大容量ブリーフケースとお洒落なメッセンジャーバッグ、スマート設計ウォレット。高いサスティナビィリティでSDGsに貢献、動物を犠牲にしないウィーガン製品です!

。結果としてコルクガシ森林全体の健全性が向上します。また需要増加に応じてコルクガシの植樹も新規に行われ、森林面積が増加します。

伐採されずに強い生命力を持って成長するコルクガシは平均樹齢200年といわれます。このようなコルクガシによって形成される森林はイベリアオオヤマネコなどの絶滅危惧種を含む多様な生物、植物の宝庫となっていて、自然生態系の保全にとても貢献しています。さらに地滑り防止などの土壌保護や火災防止、砂漠化防止等に寄与しています。

コルクガシは樹皮の再生過程で、通常の樹木が光合成で固定吸収する3~5倍といわれる多量の二酸化炭素を固定吸収し、地球温暖化防止に貢献しています。

コルク製品は100%リサイクル可能で、製造過程で排出する端材や切り屑までリサイクルや燃料として一切、無駄なく使用されています。

そして気候変動対策や陸の豊かさを守るといった国連のSDGs目標達成に大きく寄与しています。

地球環境の未来を見据えて、私たちができる賢い選択がコルクなのです!

Corkor(コーカー) の創業者ナタリアとヴィクターは幼少期からコーク樫森林を間近に控える環境で育ち、コーク材を使った工芸品に親しみました。

動物愛護主義者である二人は、成長するにつれ、都会のエネルギーとコルクガシ森林からインスピレーションを得て、お洒落で機能性に優れたコルク製のバッグやアクセサリーを作ることに情熱を傾けます。そしてワークショプを立ち上げ、財布、バックの製作を開始。品質保証の認定を受けたコルク生地を使用し、製品にはヴィーガン認証を取得しました。

選りすぐったコルク工芸品の職人さんを採用し、また社内での育成にも力を注いでいます。優れた職人チームとなったCorkorは生産能力を拡大し、各種アクセサリーに商品の幅を広げています。

品質とサービス、そして何よりも「人」を大切にするため、大量生産はせず、楽しくエネルギッシュな職場を保つことをモットーにしています。経営責任者は「私たちが幸せになれば、私たちの製品やサービスは素晴らしくなり、お客様も幸せになると信じています」と話しています。

プレミアムコルク製品を適正な価格で提供し、商品、サービス内容には高い評価を得ています。

サステナビィリティやヴィーガンだけでなく、ビニル製品使用最小化、水の再利用、非毒性水溶性インク使用等の施作で環境問題にも強い責任感を持っています。

Q: コルク製品は壊れ易いのでは?
A: ワインのコルク栓はもろいイメージがありますが、バッグに使用するコルク生地はキズに強く、またボロボロと剥がれることはありません。耐久性は高く、革製品と同等と言われてます。この特性から住宅のリビングルームやスポーツジムのストレッチスペースの床材などにも使用されています。ただし、ウォレットをズボンなどのタイトなポケットに入れ続けると角や周辺部に剥がれ、摩耗が発生する可能性があります。

Q: 保証はあるのか?
A: メーカー保証が2年間付きます。製品を正常な状態で正しく使用し、誤用や加工を加えていないことを前提とします。交換もしくは修理対応となります。状況確認のため、画像や動画の提出をお願いすることがあります。到着後30日以内に製品に問題があった場合、初期不良としてご対応致します。往復送料も全て当社が負担し、交換品をお送り致します。製品到着より30日以降はお客様に弊社までの配送費用をご負担頂きます。それ以降にかかる費用は当社が全て負担いたします。メーカー(ポルトガル)へ修理を依頼したり、代替品を取り寄せる