コルクが地球を救う! 天然コルクメンズバッグ、 SDGs・地球環境境保全に貢献!

コルクが地球を救う! 天然コルクメンズバッグ、 SDGs・地球環境境保全に貢献!
欧米で根強いファンを持 つCorkor(コーカー)の天然コルク商品が正規代理店を通して日本上陸!軽量性、機能性、耐久性、耐摩耗性、耐水性に優れた大容量ブリーフケースとお洒落なメッセンジャーバッグ、スマート設計ウォレット。高いサスティナビィリティでSDGsに貢献、動物を犠牲にしないウィーガン製品です!

Corkor(コーカー)は高品質として知られるポルトガル産の100%天然コルク生地を使用し、伝統的手法を継承しながら職人チームによって手作り生産されるファッションブランドです。

コルクはポルトガルでは歴史、文化に深く根づいていて、多様なコルク製品が普及しています。日本ではワイン栓としてしか広く認知されていませんが、コルクはとっても奥が深いアイテムなんです。

コルク製品の環境親和性やサスティナビィリティには目を見張るものがあります。環境問題の深刻化(森林破壊、地球温暖化、資源浪費、生態系破壊等)が進行する中、環境を守り、未来の子供たちに豊かな地球を残すための賢い選択としてのコルクにも注目です。

コルクの特性やコルク製品が生まれるまでの壮大なドラマについて知れば知るほど魅了され、商品を手に取って触れてみることで更に深い愛着を感じることでしょう!

Corkor(コーカー)ジャパン(運営母体:株式会社コレットウェブ)は、Cokor(本拠地:ポルトガル)と日本における正規代理店契約を締結し、今回のプロジェクトを実施しています。プロジェクト終了後、支援者の皆様に責任を持って商品をお届けいたします。また、万一、リターン製品に不具合があった場合にはCorkor(コーカー)ジャパンが最後までしっかりと日本語でサポートいたします。

天然コルク生地でハンドメイドされたCorkor 商品、一つ一つの商品で個性が出ます。表面は自然な凹凸がある一方、とてもソフトでまるでシルクのような手触りなんです。写真でこの触感を伝えられないのが残念です!

■ Corkorのバッグはとても機能的に設計されてます。

ノートパソコンは大きめの15インチでも余裕で収納できます。また、スマートフォン、タブレット、ペンなどの収納ポケットを有していて、バッグ内の整理整頓も容易。大切なクライアントの前で必要アイテムが出てこないなんていう状態から解放されます。

■ ミニマリストウォレットは手のひらサイズながらスマートデザイン。

カードと紙幣を入れるスロットが4つもあります。持ち歩くカードは少なめをお勧めしますが、10枚以上のカードを入れることも可能です。またカードやお札をカンタンに引き出すためのプルタブも1つのスロットに備えています。

■ コルクの大きな特徴の一つは空気のような軽さです。

コルクの一立法センチの重量は驚きの0.16グラムといわれてます。この特性を生かし、わずか800g(ブリーフケース)の重さ(軽さ?)を実現しています。

ノートパソコンやタブレットといった比較的重量があるものを長時間持ち運ぶときの身体への負担は大きなものがあります。軽いカバンで大切なお体を労りください。

肩掛けストラップを使うと、さらに持ち運びが楽になります。

■ コルクは耐久性や耐腐食性に優れています。

これは細胞壁に含まれるスベリンやリグニンと多糖類がホコリなどの侵入を防止するためです。これらの特性を生かし、Corkor では一つ一つ手作り縫合して強度の高い製品を作り出します。

革製品とは違い、はじめの数週間はごくわずかな色の変化や摩耗が生じることがありますが、その後は安定した状態を保ちます。末長く変わらぬ新鮮さを感じ続けられます。

■ コルクは本革などに比べると撥水性が高く水に強いことでも知られています。

万が一水がかかってもすぐには染み込みません。柔らかい布などで軽く拭くだけで水分が取れ、跡も残りません。

雨の日の外出や出勤でも気がねなく持ち運ぶことができ、所持品も濡れる

タイトルとURLをコピーしました