薄さ× 機能性× サスティナブル=ヴィーガンレザーエコ財布「Veganecow」

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

ポケットにスッと入ります。
私の財布と比べると、スマートさにビックリ。

試しに、中身を入れ替えてみました。

現金29,999円分(お札7枚29,000円、小銭15枚999円)、カード10枚(免許証、保険証、診察券、クレジットカード、キャッシュカード、会社のセキュリティーカード、学校のセキュリティカード、図書館の利用者カード、会員カード、災害時用テレホンカード)、ついでに鍵1本くらいなら、余裕で入りました。

入れたものの分だけ厚みは出ますが、それでもスマートなフォルムはそのまま。
食べても太らないなんて…羨ましいかぎりです。

お財布にはごちゃごちゃ入れず、必要な分だけを入れて持ち歩くのが、身軽でいいですね。

私もいよいよ、ミニマリストデビューです。

財布は毎日使うものなので、角が傷んだり、縫製が切れたりして、意外と寿命は早いものです。

モノはできるだけ長く使ったり再利用することが、エコであり、サスティナブルですよね。

普通の財布は役割が終わると他に使い道がありませんが、「Veganecow」は自由な用途で使えるので、財布としての役割が終わった後でも小物入れとしてリユース(再使用)していただけます。

・名刺入れ
・キーケース
・ピアス・指輪・時計などのアクセサリーケース
・イヤホンやUSBなどの小物ケース

としてモノをスッキリ収めて、あなた次第の使い方でお楽しみください。

リターンのご紹介

「Veganecow」のカラーは、ブラックとホワイトの2色です。

シックで大人の黒か、映える可愛い白か…
お好みでお選びください。
▶︎「Veganecow」ブラック

▶︎「Veganecow」ホワイト

製品情報・仕様

製品名 :Veganecow(ヴィガネコウ)
サイズ :横10.8 × 縦11 × 厚さ1.1(cm)
本体素材:人工皮革
カラー :ブラック、ホワイト
内装素材:レーヨン
金具  :ニッケルサテーナ
重量  :約55g
生産国 :日本

※サイズ、重量は多少の個体差があります。
「四次元かばん」sion works について

はじめまして。
「四次元かばん」クリエイターの
村上シオンと申します。

普段は、注文をいただいて
特殊な道具かばんや
効率化バッグ・機能的小物などを作っています。

いつも静かな “お台場村” の片隅で
海を見ながら
日の出とともに制作を始め

ランチは青海珈琲カレーを食べて
湾岸やウエストプロムナードを散歩したり
科学未来館でアシモくんと戯れたりしてます。

「四次元かばん」では
どの製品にも共通したコンセプトが
たった1つあります。

それは「無意識レベルで使いやすい」こと。

幼い頃から不注意により
余計なモノやコトに時間を奪われてきた私の
今日を生きる “知恵” でもあります。

製品が無意識で使いこなせるほど便利であれば

▶︎ あなたの無駄な動作を減らすことで
 スラックを生み  

▶︎ あなたの無駄な思考を減らすことで
 集中力を持続させ 

▶︎ あなたの無駄な時間を減らすことで
 ゴール達成を早める

ことができると考えているからです。

気づけば、長い年月を
sion works 製品と過ごしていた、と
いつかあなたに感じていただけるような
モノづくりを目指しています。
「Veganecow」が生まれたきっかけ

「四次元かばん」sion worksでは、主に受注生産により本革の鞄や小物を販売しています。

受注販売を中心にしている理由は、余剰生産による無駄な在庫と