マジシャンの秘密をお届けします!人気マジシャンの書籍制作プロジェクト

マジシャンの秘密をお届けします!人気マジシャンの書籍制作プロジェクト
マジシャンの秘密は、タネや仕掛けだけではありません。テクニックやキャラクターや話術や心構えや稼ぎ方、そしてそれらを生み出すための戦略まで、書籍にしてお届けするのが本プロジェクトです。確かな実績を持つ、からくりどーるさん、上口龍生さん、聖寿さん、藤田安慈さん、という豪華メンバーの著書制作がついに実現!

ご挨拶

こんにちは。
ヒーローウッドエンタ-テイメントの廣木涼です。
マジシャンであり、作家でもあります。
そのふたつの属性を活かして、マジシャン特有の情報を提供する書籍作りもしています。

それはたとえば、手品を覚えるための本であったり、マジシャンとして仕事を得るための本であったり、フリーランスの働き方を知るための本であったり。
マジシャン向けの本であったり、一般の方向けの本であったり、一般の方がマジシャンになるときに役立つ本であったりします。

一部をご紹介いたします。
マジシャン特有の情報は、レアリティが高いため重宝されています。
このプロジェクトの目標

そして、新たに4冊のマジシャン著書を制作して読者の方にお届けするのが、今回のプロジェクトの目標です。

4冊のラインナップは、以下のとおりです。

ただ、書籍を作るためには、膨大な時間がかかります。
1冊あたり数百時間の制作時間が必要であるため、著者たちが時間を確保するのも簡単ではない現実があります。

そこで、このプロジェクトにて先行販売をさせていただく運びとなりました。
売れ行きが良ければ、制作時間を確保しやすくもなりますし、また内容を充実させるための予算も捻出しやすくなるからです。
新規作品のご紹介

今回、制作することになった著書の内容をご紹介いたします。

『からくりどーるの人気マジシャンになる秘訣(仮)』3980円→3500円
テレビでもお馴染みの人気マジシャンからくりどーるさんが、これまでのマジシャン経験から抽出したお役立ち情報を本にします。
「マジックが上達すれば、有名になって人気者になれる」そう思う人は多いことでしょうが、実際はマジシャンの世界はそう単純ではないのです。マジック業界の酸いも甘いも知り尽くすからくりどーるさんだからこそ書ける、業界の裏事情や、マジシャンの王道としての在り方。
その情報を知るか知らないかで、《人気マジシャン》になれるのか《残念なマジシャン》になってしまうのか、の分かれ道が…………そんな情報ばかりを集めた貴重な一冊となる予定です。
若手マジシャンや、これからマジシャンを目指す人におススメしたいのが本書です。

目次
1.マジックを学ぶ方法
2.分類ごとの学び方
3.上達するために
4.マジシャンという職業
5.収入を得る
6.有名になること
7.マジシャンのための心理学
8.接客の現場にて
9.芸能界の話

『上口龍生の超初心者のためのカードマジック入門(仮)』980円→900円
あらゆるジャンルのマジックに精通し、そしてその知識をマジック教室の講師として伝えてきたマスターマジシャン上口龍生さんは、その経験ゆえに、マジックの入門に挫折する初心者をたくさん見てきました。
「簡単なテクニック」「簡単なマジック」自分ではそう思っていても、やはり初心者には簡単ではないのです。
しかし、テクニックを使わなくても、不思議なマジックはたくさんあります。ステップアップのための最初の一歩は、簡単なテクニックを習得することよりも、マジックを演じる楽しさを知ることだ、という考えが本書を制作する起点となりました。
「自分、不器用ですから」という超初心者のために制作されるのが、本書なのです。
本書では、テクニック無しでも簡単に演じられる作品10種を収録の予定です。しかも、簡単で不思議なのに、「それ知ってる」と言われないように、プロマジシャンの間でもほとんど知られていないような10作品を厳選しました。どんなにマジックに詳しい人に演じても、必ず驚かせることができるでしょ

タイトルとURLをコピーしました