【リバ邸GIFT】夢ある医療者の居場所を守り続けたい!

【リバ邸GIFT】夢ある医療者の居場所を守り続けたい!
2020年3月にOPENした医療福祉に想いのある人々が集まるシェアハウスREGIEハウス大阪は、2021年からリニューアルしました!その名も【リバ邸GIFT】。ホスピタリティにあふれる管理人&オーナーが、このシェアハウスで過ごす時間を“GIFT”として皆さんにプレゼントします!

もとは、私にREGIEハウス東京の管理人、さらには大阪のシェアハウスのオーナーという大役を、信じて任せてくれたREGIEの為に恩返ししたいという想いから引き継いだ物件でした。

その想いは今も変わりませんが、今はそれに加えて、リバ邸GIFTを大切に想っているさっちょんやこれまで遊びに来てくれた人たちのために、このシェアハウスをなんとしてでも守り続けたい!という想いでいます。

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

「リバ邸GIFT🎁 」を大切に想ってくれる人が多ければ、必ず成功すると信じてチャレンジさせていただきます。

このプロジェクトを通して「リバ邸GIFT🎁 」 を大切に想ってくれる人が増え、さらには住民も増え、今後もシェアハウスを続けることができれば、これからも、このシェアハウスを訪れてくれた皆さんに、心あたたまる体験としての 「GIFT🎁」を届け続けることができます。

そして、ここを訪れてくれた人々が、ここで受け取った「GIFT🎁」を、さらに別の誰かに届けることで、きっと、世の中に幸せにできる人たちが増えていくはずです。

このシェアハウスを継続させ、幸せを広げていくためには、私とさっちょんの力だけでは足りません。

どうか、この「リバ邸 GIFT🎁」の可能性を信じてくれているあなたの力を、貸していただけませんか?

あなたからの「GIFT🎁」をお待ちしております。

受け取った「GIFT🎁」はこのシェアハウスを通して他の誰かへと届けてまいります。

ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします!
▶資金の使い道

集めた支援金は、全てシェアハウスの運営に使わせていただきます。

各部屋に二段ベッドの設置(二段ベッド二部屋分の購入費):6万円

各部屋にエアコンの設置(リビング10畳用1台+各部屋用6畳用1台+工事費):22万円

医療従事者のための勉強部屋の設置(机、いす、本棚の購入費) :5万円

屋上に最低限のイベント設備を整える(椅子、机、屋外ライト、倉庫の設置):5万円

今後かかってくる家賃(住民を増やし、8月までに損益分岐を目指す想定で):20万円

リターンにかかる金額(此花区案内ツアー、感謝の会、ぼりさん唐揚げ会交通費と材料費):6万円

交通費(オーナー大阪訪問):12万円

手数料:4万円

合計:80万円
▶実施スケジュール

住人の募集目標:8月までにあと4人

5月 クラウドファンディング開始

   27日(木) ダンスエクササイズ会(理学療法士×ダンス)

   30日(日) 健康カレー会(管理栄養士×カフェ)

6月 エアコン・ベッド・屋上設備追加

   12日(土) 聴覚障害者体験会(精神保健福祉士@メディシェア)

   18日(金) クラウドファンディング終了 ※オーナーなっつ Birthday

   19日(土)~ リターンの実施スタート(メール・手紙)

   26日(土) 屋上テントサウナ by エブリサウナ

7月 リターンの実施

   31日(土) クラウドファンディング感謝の会(昼・夜各10人限定で実施)
▶︎リバ邸 GIFT🎁メンバー

オーナー:平岩 なつみ

管理人:鈴木 沙耶佳

住人:吾妻 勇吹

▶︎リバ邸 GIFT🎁バーチャル内覧はこちらから


元サイト
【リバ邸GIFT】夢ある医療者の居場所を守り続けたい!