大人がこどもに遊んでもらう!?ビッグリバーシで笑顔を生む+抗ウイルス加工

大人がこどもに遊んでもらう!?ビッグリバーシで笑顔を生む+抗ウイルス加工
大人もこどもも「ウィルスから身を守る」ことに、ストレスを感じています。このビッグリバーシで、「大人」が「こども」に遊んでもらうんです!!こどもは大人の笑顔につられ、笑うのです。大人はこどもの笑顔でさらに笑顔になる!!そんな幸せな時間があるのです。たまには、「脱デジタル」でハッピーに。

はじめに

私たちは、兵庫県西脇市に本社工場を置く、播州織という繊維産業が盛んな地域に誕生し50年の歴史を持つ繊維メーカー「(株)テキスタイル来住(キシ)」です。

50年の機織り技術と熟練の縫製技術により、本物の商品を世に送り出してきました。

プロジェクト立ち上げのきっかけ

私たちの生活はコロナ感染症の影響で、日々大きく変わってしまいました。

特に影響が大きいと感じるのは”こども” たちではないでしょうか?

・友達と遊ぶ機会が少なくなった

・卒業式や修学旅行が中止

・いままで当たり前にできていたことができなくなった・・・など

こどもの笑顔が少なくなり、様々な制約の中でストレスを感じています。

そんな中で必要とされているものは何か。テキスタイル来住は考え続けていました・・・

前会長来住昇三は体調を崩し入院した病室の天井や壁に物寂しさを感じ、自分と同じような人々が、「少しでも元気になれる製品が自社で作れないか」と模索し続け「抗ウィルス加工」を施した生地の開発に着手しました。

コロナ感染症が流行する以前の2017年にから開発を続け、2020年に製品開発に漕ぎ着けました。

このコロナ禍で「抗ウィルス加工製品」は溢れています。

そんな、たくさんある「抗ウィルス加工製品」の中で、こどもも大人も心から笑顔になれる商品を作れないか?

身を守ることはもちろん大前提ですが、「抗ウィルス加工製品」で「心も守る」ことはできないか?

そんな想いから抗ウイルス加工ビッグリバーシは生まれました。
抗ウイルス加工ビッグリバーシ「BIG」

新しいものが次々と世に出る中で、テキスタイル来住がなぜビッグリバーシを選んだか。

理由はたったひとつ。

このリバーシを発案したスタッフが、社内でその話をした時に聞いたスタッフが笑顔になったからです。

この開発を進める中で、関わるスタッフみんなが笑顔になったからです。

実際にテストプリントを行なった際も、笑顔が溢れました。

「抗ウィルス加工製品」で笑顔を生むことができれば、「心も守る」ことができるかもしれない。

大人もこどもも「ウィルスから身を守る」ことで、安心と同時にストレスも感じています。
ですが、このビックリバーシで、「大人」が「こども」に遊んでもらえば、こどもは大人の笑顔に安心して、大人はこどもの笑顔でさらに笑顔になるという幸せな時間が生まれます。

また、ご家庭だけでなく、介護施設などでのレクリエーションとして、人と人の間隔を開けた状態でご使用いただけるように「BIG」にさせていただきました。

「笑うことで免疫が上がる」などという難しいことではなく、「笑顔で心が救われる」と私たちは考えます。

抗ウイルス加工とは

SEKマーク取得(認証番号 UK24A19)

認証後も毎年サーベイランス(調査監視)報告や試買テスト及び訪問サーベイランスで品質維持を図っており、消費者や販売者にとって安全安心な繊維製品です。

●抗ウィルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。

●抗ウィルス性試験は、ウィルス株:ATCCVR-1679(エンベローブ有)を25℃で2時間放置して実施しています。

●抗ウィルス加工は、ウィルスの働きを抑制するものではありません。

スケジュール

2021年5月中旬  公開開始

2021年7月中旬  終了

2021年8月下旬 発送開始


元サイト
大人がこどもに遊んでもらう!?ビッグリバーシで笑顔を生む+抗ウイルス加工

タイトルとURLをコピーしました