誰もが経験する“持ち忘れ”を、ゼロに!エコバッグ+レザー短財布の誕生。

誰もが経験する“持ち忘れ"を、ゼロに!エコバッグ+レザー短財布の誕生。
①もうエコバッグを忘れない!スマートなエコスタイルの実現。②財布は高級牛革オイルレザーを使用し、ハンドメイドの職人による丁寧な仕立てが光る③エコバッグはマチ広でお弁当もすっぽり入り、汁漏れ・偏りの心配がありません。

納できる小銭入れにしました。

小銭スペースにどの金種があるか、瞬時にわかるように、両側にマチをつけて見やすく掴みやすい小銭スペースを考えました。
▶ お札はポケットスペースに収納、お札を落とす心配がなく安心です。

取り出しやすいスリットが入っているので支払いの際にもたつきません。

お札はサイズが違うので、一目で取り出すお札がわかります。
お札、領収書合わせて20枚程度は余裕で収納することができます。
▶IC専用ポケット付き

キャッシュレス化によって電子マネーや交通系ICカードを使う機会が多くなりました。

完全なキャッシュレス社会はまだ少し先の話ですが、今の時代には欠かせない収納ポケットです。

▶小さい財布だけど大容量を実現できた秘密

小さい財布ならではの、お財布がパンパンになったり、お札や小銭がはみ出しそうになったことはありませんか?

エコットminiが小さい財布でありながらもこんなに収納力を兼ね備えられたのは、ラウンドファスナーできちんとすべてを包み込んで収納してくれるからです。

安心のYKKファスナー。スムーズな開閉です。

ただ収納力があるだけでなく、安心して出し入れしやすい。これ本当に大事です。

「お買いものこのお財布1つで」

そんなライフ(エコ)スタイルを実現するには、十分快適に過ごせるお財布だと思います。
3.ジェンダー問わずシンプルなデザイン
ヒップポケットにもすっぽり

女性でも扱いやすいデザインとサイズ感

年齢、ジェンダーを問わないシンプルなデザインが愛着を感じさせてくれるでしょう。

5.タイ熟練革職人の完全ハンドメイド仕立て

タイはイタリア、日本、香港、インドと並ぶ皮革加工の一大拠点。伝統的に革産業が盛んで、高いなめし技術を持ち、牛革を極限まで薄くなめし厚さを調整。

縫製も一つ一つ節目を入れて、丁寧に手縫いを行っているハンドメイドです。

熟練の革職人だからこそ、上級プルアップレザーの美しく輝く、独特のとツヤを持った素材を活かすことができます。

出会いは昨年の夏、タイ産の高級プルアップレザーの素敵な財布に出会い、一目ぼれしてしまいました。

どうしても同じ職人さんにエコットminiをつくっていただきたく、今回それが叶う形となり、エコットminiが誕生しました。

20年以上の革職人が情熱とプライドで作り上げたお財布です。
6.高級牛革プルアップレザーを贅沢に使用

プルアップレザーは使い込めば使い込むほど、味わい深い風合いに変化していく楽しみがあります。

オイルレザーは皮をなめす際に油分に浸した革のことで、艶や耐久性が増すばかりではなく肌触りもしっとりします。

製造工程でしわや色ムラが発生しますが、牛が生きていた物語を残していきたいとの思いから、牛の皮をできる限り使いきり、命を受け継いでいく想いで、あえてそれらを避けずに裁断しています。

メンテナンスフリーで取り扱いやすい革なので親しみを持ってご使用いただければ嬉しいです。

この「プラスチックごみ排出大国」である日本に住む私たち。

現在、プラスチックごみの廃棄量や処理方法には、今も多くの問題を抱えています。

エコバッグを使用することにより、プラスチックごみの生産用や使用料の抑制と廃棄量の削減につながります。

私たちにもできる取り組みを意識して行動することで、変えられる未来があるのではないでしょうか。

▶エシカルブランド「MOTTERU」とのコラボセットをご用意いたしました。

通常のエコバッグでは、こんなお悩みがありま