美の基準に縛られない!エシカルでときめくランジェリーショップ立ち上げ☆

美の基準に縛られない!エシカルでときめくランジェリーショップ立ち上げ☆
女性のエンパワメントと社会問題改善を目指して女子大学生二人が立ち上げる、身体の多様性・サステイナブル・エシカルの3つを軸にしたランジェリーのオンラインセレクトショップ!

Your own_.は3つの軸 -Body Diversity/ Sustainability/ Ethical Productions- を大切にしています。

1、ボディーダイバシティー(身体の多様性)

Body Diversity とは体格・体型の多様性です。社会が理想とする美の基準のみではなく、様々な体型・体格の方がいますよね。Your own_.はより多くの人が周りの理想・基準から解放され、ありのままの自分を大切にできる社会を理想としています。

ですが、ふっくらした丸みのある胸や、べたんこのお腹に脚の間には隙間があるべき。などの他人やメディアが理想とするイメージに近づけるような商品が多い環境では、ありのままの自分の体を好きでいたくてもなかなか難しいですよね。そんなお悩みを少しでも解消すべく、幅広いサイズを揃えています。

今まではコンプレックスだった部分も「自身の一部」としてembraceできるよう全力で応援しています。

2、サスティナビリティ

ファッション産業は世界の温室効果排出量の約10%を占めており、環境汚染の1つの大きな原因になっています。生地やインク、生産過程、廃棄の際に大量の水や化学物質の使用、二酸化炭素の排出をすることが原因です。それらによる気候変動や環境汚染は、自然や動物、人々にも影響を与えます。皆が共存できる世界のために私たちは、できるだけオーガニックコットンやリサイクルされた素材、余った生地を溜めて使用した環境負荷の少ないプロダクトをお届けします。

3、エシカルプロダクション

ファッション業界の多くは、製造を発展途上国の工場に委託し、とても普通の暮らしができるとは言えないほどの少ない賃金で、長時間、時には命に関わるような危ない環境で労働者は働いています。実は、これらの搾取の犠牲になっているのは、約9割が若い女性と言われています。私たちは、消費者の女性をエンパワメントするだけでなく、商品の製造に関わる全ての人々の人権を守りたいと思っています。私たちが扱うブランドは、南アフリカ現地で人道的な労働条件の下作られたのものや、労働環境、製造過程に透明性のあるものなので、安心して購入していただけます。
_____________
このプログラムを通して達成したいこと

ずばり、商品展開の拡大です。

私たち大学生2人がアルバイトで貯めたお金だけでは、仕入れられる数がかなり限られています。

その為、現在の資金ではYour own_.が目指している「全ての人が自分らしさをembraceできる下着と出逢えるオンラインストア」には辿り着けていないのが現状です。

このプログラムを通して、より大きな資金を調達し、

在庫数の強化や更に豊富なカテゴリーのデザインを取り扱い、

より多くの人がボディーダイバーシティーをembraceできる社会づくりに努めます。
資金の使い道

・商品の仕入れ

・商品撮影(モデル採用等)

・クラウドファンディング手数料
リターンについて

ウェブサイトでの販売が開始次第、1年間の有効期限で一回お使いいただけるクーポンコードをお送りさせていただきます。

現在取引中の商品第一弾が届き、商品の撮影が完了次第、

6月下旬頃、ウェブサイトでの販売を開始致します。

ウェブ販売開始後すぐはフェミニンなデザインのランジェリーのみのラインナップとなっていますが、

今後はジェンダーニュートラルな下着、男性用下着の取り扱いもする予定です。

現在の取引中の商品イメージ

第一弾の入荷では、ブラジャーと