こどもの頃から身に付く”お金の学び”絵本作成プロジェクト

こどもの頃から身に付く”お金の学び”絵本作成プロジェクト
子供たちに正しい金融教育を届けたい

ます。

・画像はイメージです。

・お名前掲載

絵本のあとがきにご支援頂いた方のお名前を掲載させて頂きます。

※“お名前掲載”単品でのリターンはございません。

※概要欄に掲載ご希望のお名前をご入力ください。

・オリジナルパーカー

オリジナルデザインのジップパーカー(ホワイト)を予定しております。

※サイズはS・M・Lのみの販売に限ります。備考欄にご希望のサイズをご入力ください。

・オリジナル貯金箱

オリジナルデザインの貯金箱を予定しております。

・オリジナルトートバック

オリジナルデザインのA3サイズのコットントートバックを予定しております。

サイズ:約W340×H440mm

・お金の悩み相談(オンライン相談)

現役のファイナンシャルプランナーである松田暁龍がお金のお悩み相談を実施致します。

過去に1000人以上の相談をしてきた経験を活かし、お金の悩みとその解決方法に関してお気軽にご相談頂けます。

zoom等を用いて行います。

時間は30〜60分程度を想定しております。

プロジェクト終了後に、登録頂いたメールアドレス宛に松田よりご連絡させていただきます。

有効期限は2022年3月31日までとなります。

【お届け予定日】

2021年9月頃

2021年5月中旬 プロジェクト開始

2021年6月中旬 プロジェクト終了

2021年8月頃から リターン発送予定

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

「私たち日本人の金融リテラシーの水準を引き上げたい」という想いでファイナンシャルプランナーとなり、金融教育の活動をしてまいりました。

特に日本の将来を担う子どもたちにもっとお金のことを学んでもらいたい、親しんでもらいたいとずっと考えていたところに今回のクラウドファンディングのお話をもらいました。

いままで絵本作りなどやったことがない中で、大人でも学んだことのないお金の話を小学生向けに仕上げることがいかに難しいかを実感しました。

できるだけ難しい言葉を使わずに、わかりやすさを重視しました。

また、お父さんお母さんが子どもたちと読むだけではなく、一緒に学べるようにも工夫を重ねています。

この絵本プロジェクトにチャレンジすることこそ日本人の金融リテラシー水準を引き上げるための第一歩だと確信しています。

日本の金融教育をもっと盛り上げていくためにどうかご支援のほどよろしくお願いいたします。


元サイト
こどもの頃から身に付く”お金の学び”絵本作成プロジェクト