スーッと入って潤い満タン!高機能化粧水発売。再利用可能な容器で地球にもやさしく

スーッと入って潤い満タン!高機能化粧水発売。再利用可能な容器で地球にもやさしく
美意識の高い女性からご支持頂いているエイジングケア*ブランドFLOSCAより【高機能化粧水】の特典付き先行販売がスタート!ヒト&植物のW幹細胞培養液を含む厳選した19種類の成分を独自の浸透技術で確実にお肌に届けます。乾燥やハリ不足に悩む女性にぜひ使って頂きたいFLOSCA渾身の自信作です!

じまでたっぷりお使い下さい。乾燥が気になる時は何回か重ねて頂くとより効果的です。

☑お風呂からあがるとすぐ乾燥が始まる

☑おでこがシワっぽく老けてみえる

☑肌にハリがなく顔色が黄ぐすんでいる

☑毛穴の開きやたるみが気になる

☑首のぶつぶつを何とかしたい

そんなお悩みのある方にぜひ使って頂きたい高機能化粧水です!

■美しく生き、地球にもやさしく

コロナを機に環境問題を意識し始めた方は多いのではないでしょうか?

私たちの便利な生活と地球環境との関わりを考え、できることから少しずつ行動していきたいですね。

FLOSCAは、化粧品メーカーとして美を追求する女性の気持ちには全力で応えつつ、環境問題に配慮した製品づくりで「美しく生き、地球にもやさしく」を両立していきたいと考えています。
■ゴミリサイクルの現状

FLOSCAは「容器のゴミ問題」に取り組むため、プラスチックではなくガラス瓶を採用しようとしたのですが「化粧品のガラス瓶はリサイクルされない」という衝撃の事実を知りました。

地方自治体によっても異なるのですが「リサイクルされるのは、飲料と調味料のガラス瓶だけ」というのがほとんどで、化粧品のような中に何が入っているか不明なものは粉砕され埋立地などに廃棄されるのが大半なのです。

また、ガラス瓶に限らずリサイクルはお金がかかり、かつリサイクルされた物を消費者が好まないためうまく機能していない場合が多く、結果、最も地球にやさしいのはゴミを捨てないこと、つまり【再利用】だということがわかりました。

そこで、詰替用パッケージを用意して【容器の再利用】を推奨していくことにしたのです。

■清潔に安全に容器を再利用するには?

次に、容器の再利用で問題となるのが衛生面です。ここ数年、化粧品業界でも環境問題に対する意識が非常に高まってきていますが、なかなか進まないのは、この点における心配があるからなのです。

そこで、FLOSCAはキットをご用意して、お客様自身で煮沸消毒をし再利用して頂くことを考えました。沸騰した100℃のお湯で5分殺菌する方法で、煮沸に耐えられるガラス瓶を使用し、また専用のトングを使うことで安全に行うことができます。実際の方法は下記動画をご覧ください。

■「人を美しく」と「地球にやさしく」の“両立”を目指して

FLOSCAは、これからも地球環境に最大限配慮しながらも、美しく幸せに生きていきたい思う女性の気持ちに寄り添い、それを叶える商品を作っていきます。「人を美しく」と「地球にやさしく」の両立を実現しながら事業活動を続けていくことが、化粧品メーカーとしての責任であると考えています。

お客様を美しく、そしてお客様とともに持続可能な社会を作っていければこれ以上の喜びはありません。

■資金の使い道

ご支援頂いた資金は、販促活動などに使わせて頂きます。そして化粧品容器の再利用が社会に広まりゴミの削減に貢献できるよう努めて参ります。また「人を美しく」と「地球にやさしく」を両立する新しい商品の開発にも使わせて頂きます。

次に本プロジェクトの対象であるディープモイストローショ以外のFLOSCAラインナップをご紹介させて頂きます。

FLOSCAは、いつまでも輝きを失わない肌には「整った新陳代謝のリズム」と「肌エネルギー」を備えていることに着目しました。

その美容理論に基づいたスペシャルケアアイテムである「FLOSCA炭酸パック」と「ステムエッセンス」は、もともとエステサロン用の商品ではありましたが、一般の方への販売も始