「ときめき養生法」を、 語りと映像で未来につなげたい!

「ときめき養生法」を、 語りと映像で未来につなげたい!
人間まるごとのがん治療を目指して半世紀余。単なる代替療法やアンチエイジングでもない健康法を提唱する帯津良一医師は、今、がん患者だけでなく、老齢化やコロナ禍等で疲弊している人々にも攻めの養生を語りかけます。先生の元気な声や映像を全国に届け、笑顔を取り戻して欲しい!これがこのプロジェクトの願いです。

供している「NPO法人帯津良一 場の養生塾」と、‶帯津良一の達者で生きる”を放送する「㈱FM西東京」がタッグを組んで『帯津良一の攻めの養生を未来に繋げる実行員会』を作り、帯津思想がこのコロナ禍を乗り切っていく光となり、後世に長く伝え発展させるための資金造成を図るべく、クラウドファンディングに挑戦するものです。

 NPO法人は2013年5月に設立、現在会員は200名弱。川越と池袋の養生塾を開催・運営するほか、独自の講演会やセミナーも年に数回開催しています。また全国に展開する地方養生塾をネットワーク化し、そのセンターとして地方養生塾支援活動も行っています。 

 一方、㈱FM西東京(84.2MHz)は1998(平成10年)年1月に開局。西東京市(旧田無市、旧保谷市)に拠点を持ち、20kmの範囲に地域コミュニティーのための生活情報・防犯情報などを放送しているコミュニティラジオ局です。


元サイト
「ときめき養生法」を、 語りと映像で未来につなげたい!