山梨県にある昇仙峡で馬の仕事を復活させて馬と人が安心して過ごせる環境を作りたい!

山梨県にある昇仙峡で馬の仕事を復活させて馬と人が安心して過ごせる環境を作りたい!
昇仙峡トテ馬車を復活させたいと言う思いからプロジェクトを始めました。活動から3年が経過する中で、現在コロナ禍の影響もありプロジェクトの継続が難しい状況になっています。そこで2022年GWにトテ馬車復活プロジェクト☆第1弾☆をやりたいと思っています。

、もっとしっかりした厩舎に建て替えることを検討することになりました。その上で4、5匹入れる厩舎を考えていて将来的には(はじめ♀)の子供や保護馬などの預かりなども出来たら良いなぁと思っております。
ここで一息!はじめちゃんの可愛さをご紹介

・愛くるしい顔をしています!

・私もはじめも一緒に歩くとどこか楽しそうな雰囲気があります!

・大人も子供も乗せることができるお利口さんなはじめです!

トテ馬車復活イベントを実施するためには、はじめの調教(馬車を引くことや少量の荷物を乗せる)も必要になります。
完成予想図

○厩舎・はじめとはじめの子供用に2部屋分、残り3部屋ははじめちゃんたちの食料置き場や敷き藁、機械類の置き場にします。将来的に5頭生活できるようにしています。

○馬車

・座席を2列に減らし、お客様が広々と快適に過ごせるように完成させていきます。
・はじめは体が小さく成人4人程度が限界です。そのため、従来よりも小さめの馬車になっています。

○馬運車・単管パイプしかない現在の馬運車をはじめが快適に過ごせるようにコンパネを貼り付けようと思っています。
資金の使い道

⚪︎厩舎建て替え(616,000円)
⚪︎馬車の修繕(1台目:229,920円、2台目:142,960円)
⚪︎馬運車の修繕(117,474円)
⚪︎馬具各種や飼料代
⚪︎CAMPFIRE手数料
実施スケジュール

期間  2021年5月8日(土)〜6月28日(月)
返礼品の発送  2021年7月6日(火)〜2022年5月1日(日)

トテ馬車復活プロジェクト☆第一弾☆
・実現期間  2021年5月中旬〜2022年5月1日
・厩舎建て替えについては2021年5月中旬より(引越し&解体から飼養衛生管理基準に従い)開始予定。
・馬具、馬車、馬運車などの購入修繕については随時、活動報告などでご連絡させて頂きます。
・調教

・2022年 4月29日(金)・4月30日(土)・5月1日(日)トテ馬車復活イベント

トテ馬車復活プロジェクト☆第二弾☆  〜トテ馬車の定期運行〜
・実現期間  2026年5月(GW)
・馬や馬車を増やしていくためのクラウドファウンディングを、4年後2025年5月(GW)に合わせて開始したいと考えています。
リターンのご紹介

⚪︎3000円  応援コース(A)
お礼のメッセージ
ご支援のほとんどを活動費用に当てさせて頂きます。

⚪︎5000円  応援コース(B)
お礼の手紙・にんじん餌やり体験or代わりに餌やり動画

⚪︎5000円  馬糞堆肥3kgコース(A)
お礼の手紙・馬糞堆肥3kg

⚪︎8000円  馬糞堆肥3kgコース(B)
お礼の手紙・馬糞堆肥3kg・にんじん餌やり体験or代わりに餌やり動画

⚪︎10,000円  本気の応援コース(A)
お礼の手紙・はじめちゃんステッカー(1枚)ご支援のほとんどを活動費用に当てさせて頂きます。

⚪︎15,000円 イベント馬車乗車コース(A)(限定24名)
お礼の手紙・はじめちゃんステッカー(1枚)・にんじん餌やり体験・イベント馬車乗車(1名)・新厩舎にお名前(5×15cm)記載

⚪︎30,000円  イベント馬車乗車コース(B)(家族&グループ)(限定6組)
お礼の手紙・はじめちゃんステッカー(2枚)・にんじん餌やり体験・イベント馬車乗車(成人4人まで)・新厩舎にお名前記載(グループ名や家族の名字など)

⚪︎50,000円  イベント参加コース(限定5名)
お礼の手紙・支援者様の主催&関係するイベン