行い、高校生1人当たり2週間に1回、1時間で実施します。最初の2回はお試しのため無料で実施し、その後も継続して利用したい高校生には、月会費500円を支払って利用して頂きます。
自分自身と対話する機会を届けてくれる、コーチの滝沢雄太さん (https://www.raby-beyourself.com/)2つ目は、オンラインホームステイです。英語を話し、親日家であるオーストラリア・フィジー・デンマークの3カ国のホストファミリーとオンラインで繋がることが出来ます。高校生は彼らに、英会話を教えてもらったり、食事やお部屋の様子を紹介してもらうことが出来ます。お話ししたり彼らの生活をイメージする中で、「ありたい姿でいられる」と感じた際には、コロナが落ち着いた際に実際にお宅を訪れる約束ができるかもしれません。
ホストファミリーと高校生3〜6名と運営がzoomで繋がる会を、月に1回開催します。初回はお試しのため無料で実施し、その後も継続して利用したい高校生には、対話ワークと合わせた金額である月会費500円を支払って利用して頂きます。
聞き取りやすい英語で、家族だんらんの様子を紹介してくれたオーストラリアの家族
応援メッセージ
「高校生の僕がみたHomiracleの第一印象は楽しそう!そしてあずささんと話をして思ったのは、Homiracleなら自分らしくを追求したホームステイができる!!と思いました。しっかりと話を聞いてもらえるからこそ、自分にあったホストファミリーを紹介してもらえる、自分のやりたいことをできるそんな環境がここにあると思います。
頑張ってください!応援してます!!」
ー西村颯真(高校3年生)
本当に色々あって人間不信・自己嫌悪をしていた自分。
けれどもそれも良いことだし、個性であると認めてくれる人がいた。
それがHomiracleの共同運営者の2人日本の社会スタイル・日本人のことが嫌いなのも、同年代の人が幼く見えてしまうのも自分の個性でありアドバンテージ。自分を理解される、というだけでこんなに救われるのだと、気付かせてくれたミクとワカナ。
結果として自分は居心地の良い環境を求めて日本を出ることを選んだけど、迷わずそう決められたのは、
自己嫌悪や人間不信などと、殻にこもってた自分を変えてくれたミクとワカナの2人に出会い、彼らが行動を通して背中を押してくれたからというのが大きい。そんな人たちが運営に携わっているこのプロジェクト、
自分らしさや個性に誇り・自信を持てる人が増えることを願います!!
陰ながらも、運営の3人と苦境にいる方々を心から応援してます:)
ワイも負けずにこれからも頑張るぞ!! ー田中宏樹(高校3年生)
「海外体験、異文化理解、自己成長、キャリアデザイン、ダイバシティ&インクルージョン。。。こんなキーワードにピンときた方は是非応援してみてください。きっとその一歩であなたの人生が動き出しますよ(^^)」 ー川口の大学のキャリアカウンセラー
“Hello azu thx so much 4 your project of homestay project. We were looking 4ward 2 host as many people as possible. We will be visiting villages some travelling by