豪雪被害を受けたりんご農家さんを助けながら、湯沢とずっと繋がる関係を築きたい!

豪雪被害を受けたりんご農家さんを助けながら、湯沢とずっと繋がる関係を築きたい!
出会いに感謝し恩返しの気持ちをカタチにしたい「ゆざわローカルアカデミー」の有志が豪雪で被害にあったりんご農家さんと共に挑戦するプロジェクト。りんごのクラフトビールを通して、新たな出会いやつながりをもたらし、笑顔あふれる未来のきっかけとなることを望んでいます。

た。
リターンの説明

今回リターンに選んだものは阿部さんのりんごを使ったアイテムです。

かわいくてレトロのパッケージのりんごジュース!
りんごの美味しさがぎゅぎゅっと詰まった正真正銘のりんごのジュースです。
そして「飾らない本物の味」という言葉がぴったりなりんごチップス!
※通常のりんごチップス・りんごジュース販売価格では
農家さんの利益はとても少ないため支援の意味を込めて金額を設定させていただいています。

こちらのリターンをお選びいただいた場合
発送料や諸経費を除き通常販売時より多く阿部さんに還元させていただきます!
豪雪で被害を受けた阿部さんを直接応援されたい方におすすめのリターン品です!

奈良にある醸造所で飲めるかもしれません…!

そして今回のリターンの大本命になるのはりんごのクラフトビール!

今回のクラフトビールの醸造をお願いするのは
私が、信頼をとても置いている
奈良のクラフトビールの醸造所《Golden Rabbit Beer》の代表である
市橋健さんにお願いしております。

なんとなんと!
りんごジュースなどの加工品は一切に使わずに果実を1つ1つ手に取り、カットします。
そして
麦芽から取り出した麦汁にりんごを加え、時間をかけ発酵させます。

本物の果実感をしっかり味わってもらいたいから
旬の果実を贅沢に使用しております・
もちろん無添加で・香料/着色料などの体に必要なものは使わず仕上げております。

アルコールは少し高めの6%。
香りはもちろん、ふわっと香るりんごのあまい芳醇のかおり。
色はキラキラ輝くゴールド、味はすっきりだけど
アルコール度もしっかりある、大人の味がするりんごのクラフトビールです。
微炭酸に仕上げてあり、
ふわっと香る鼻をくすぐる林檎の本来の邪魔をしません。

香りも色も天然そのものの自慢のクラフトビールであります。

共同プロジェクトメンバー

◇ゴールデンラビットビールについて
ゴールデンラビットビールが私たちの思いを込もったりんごのクラフトビールを醸造してくれます。
奈良にあるクラフトビールの醸造所。
奈良の特産品をつかい四季折々の果実を使いオリジナルのクラフトビールを醸造する。
果実を使ったクラフトビールを作ることが得意で、
今回、この記事を書かせてもらっている丸山とのひょんなご縁があり、
こちらのプロジェクトを共同することになりました。

◇完熟ABE果実 阿部謙一朗さんについて
湯沢市駒形町のりんご農家さんです。
これまでもグリーンツーリズムなど地域に関わる事業にも
積極的に関わってこられましたが、2020年の豪雪被害を受けてしまいました。
本プロジェクトに使用するりんご及びりんご製品を提供してくれています。

資金の使い道・実施スケジュール

・阿部さんからのりんご、りんごジュース、りんごチップスの購入費用
・りんごジュース、りんごチップスの発送費
・クラフトビールへの加工、配送、デザイン費用
・ラベルのデザイン、シール費用
・フリーペーパーの印刷、発送費用
リターンの詳細

◇りんごのクラフトビールの規格
330ml
飲酒は20歳になってから。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳幼児の発育に影響するおそれがありますので、気をつけましょう。
瓶は凍結したり、高温にさらしたり、
衝撃を与えると破裂する恐れがありますのでお取り扱いは丁寧にお願いします。
保存は冷蔵でお願いします。
酵母入りのため、濁りが生じたり沈殿物が残る場合がありますが
品質には問題はございません。
りんごの果肉が入っ