大好きだったおじいちゃんが作っていた日本酒“はたしょう”を復活させたい!

大好きだったおじいちゃんが作っていた日本酒“はたしょう”を復活させたい!
はたしょうは滋賀県の愛荘町(旧:秦荘町・はたしょうちょう)という場所から生まれ、地元で愛された日本酒の銘柄です。祖父は日本酒を通して、町の発展を目指していました。私はその想いを胸に、もう一度日本酒づくりをして高齢化も進む町を盛り上げたい。どうか一緒に盛り上げてくれませんか?

スとした料理を出す店
(大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目10-31)

愛知酒造の外観
▼実施スケジュール

5月:酒米田植え

11月:酒米稲刈り

1月:日本酒作り開始

2月中旬・下旬:日本酒完成

3月:お届け

日本酒のお届けは2022年3月を予定しております。

お酒作りの状況により、前後することはご了承ください。

発送元:村木食料商店
〒529-1231 滋賀県愛知郡愛荘町円城寺404

▼最後に

祖父が取り組み、地元のみで愛されていた日本酒をぜひ味わっていただきたいことはもちろんですが、
日本酒を酌み交わす、食事の時間に「美味しい」から連鎖する笑顔があふれますように。

そして、日々、
見ている景色
感じる匂い
聞こえる音
味わう感覚に同じものはなく、

昨日よりも
1ヶ月前よりも
そんな風に思えるということは、日々新しい世界を見ているのだと思っています。

一緒に、新しい景色を見て楽しんでいただけると嬉しいです。
力を貸してください。

応援、よろしくお願い致します。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト(最新の支援額を確認)
大好きだったおじいちゃんが作っていた日本酒“はたしょう”を復活させたい!